沖縄旅行に行ってました① | ゆ~この耳はロバの耳
この時期に書くと、GWの話かと思うでしょうが
春休みの話ですチュー
月日の流れって早いわね~(笑)
 
動き出したのが遅かったので、飛行機が取れなくてね。
ってか、マイルをスカイコインに変えちゃったので
飛行機代にするしかなく、何が何でもどっかに飛ばなきゃ!で沖縄てへぺろ
それもこの時間って・・・
もちろん、始発の電車でも間に合わず、丑三つ時過ぎに自宅を車で出発しましてよ。
ねみ~のなんのって大あくび私は助手席だけどねニヤリ
 
それでも飛行機に乗ると、子供たちは「何見ようかな~♪」と楽しげでした。
 
現地に到着したらすぐにレンタカー屋のバス停に直行。
するとですよ、反対側のバス停に、お嬢の先輩がいるではないか!
すぐにLINEを送ると、お~~~~♪っと。
そんなことってあるのね。たぶん同じ飛行機に乗ってたんだわ。
 
今回の旅はね、チビの記憶を取り戻そう大作戦です。
いや、思い出せないので、記憶を残そう大作戦で、過去に行ってるのにまったく残ってない思い出を最初から塗りなおそう!ってな計画なので、チビ以外は、又ここか!状態ではあります(笑)
 
まずは沖縄ワールド
 
 
どでかいヘビも巻いて写真撮ってきたんだけど、私のスマホに入ってなかったあせる
向かいのガンガラーの滝をのぞき見。
前はここでお茶したんだけどね~。
すぐに入れたら行こうかと思ったんだけど、明日以降じゃないと無理!と言われ断念。
結構混んでた。
途中コンビニに寄って、沖縄限定品を探したら
沖縄限定梅かつお発見。
ってか、これのどこが沖縄限定なんだろ?と思いつつも買ってしまうと言う(笑)
宿泊先も毎回恒例の「ココガーデンリゾートオキナワ」
私はグループホテルの「ルネッサンスリゾートオキナワ」に泊まりたいのに~えーん
やっぱりせっかく沖縄に来たんだかから、プライベートビーチがあるホテルに泊まりたいよね。
ここは、山の中なんだもんえー
それに、これまた動いたのが遅かったので、ダブルベッドの部屋を2部屋になるって言うね。
それも、敷地内の端と端。親と子供に分かれましたわ。
つまんね~~~~~。
 
 
 
とは言え、夕飯の中華料理食べ放題は魅力的なのよね~。
これは最高です照れ
1日目はこんなもんで。
 
 
プールも入りたかったけど、まだちょっと早い。
誰も入ってないし、水が冷たい。
ルネッサンスだったら・・・と悔やまれる。
根性があれば、入れなくはないようです。