マリンワールドからのんびり徒歩で海沿いを歩きまして

(トランク持ってるから自転車借りれないしね💦)

30分くらい歩いたところで見えてきました~

おお~丸いねぇ!

ワクワクする~ラブ

右がレストランで、そこでチェックインもします。

では、テントいきますよーーー!
チャック式の入口を開けて~

天井がまるーい!あたりまえ~爆笑
ひろーーい!おもしろーーーい!
と思わず声にしてしまいます爆笑

息子が触っている窓は網戸になり、もうひとつは締切でカーテンを上げると外が見える感じ。
でも、網戸にすると、網戸の外カバーが風でバサバサ暴れるので閉めました(笑)
楽しくて裏からも撮ってみた😆
息子、マリンワールドで買ったシャチのぬいぐるみ持ってます
マリンワールドにシャチはいないんですけどねw

公式サイトで気になってた「屋内子供遊び場」に行ってみました~
壁一面レコードで、プレイヤーがあるので聴くことができます
とかいいながら、セットしたけどスピーカーから音が出ず、、スタッフの方に聞きに行くのも面倒で断念無気力
あ、チェッインの時に携帯できるレコードプレーヤーのレンタルもあるので、部屋で聴きました飛び出すハート

ボードゲームやカードゲームがたくさんあるのと、音楽関係の絵本や漫画(ピアノの森とかのだめとかラブ)もあって、部屋にも持ってっていいという爆笑

なんと写真に撮ってなくて残念なんだけど、⬆の端っこに少し写ってる「パクモグ」というカードゲームがおもしろかった! 

 食べ物カード(同じの2枚ずつ)とカトラリーが入っていて、ワンセットをカルタみたいに広げて、もうワンセットの食べ物カードの山から一枚引く。引いた人がその食べ方をジェスチャーして、他の人が広げてあるカードから食べ物を当てるゲームです。


これを部屋に持ち帰って遊びました!


ご飯は18:30からにしていて、その前に息子とお風呂へ行くことにしました温泉

シンプルな大浴場で、男湯は海に面して壁がないそうで一望できるとのこと(女湯はあえて壁あり、空は見えます)

男の子女湯問題もあるので、人が多かったら遠慮しようかとも思ったけど、運よく誰もいなかったので息子も一緒に入ることができてよかった~

法律上6歳まで女湯でいいとか言うけど、要は見た目だし5歳でも周りの目はいろいろあるよね、、息子には小学生になったらお父さんと男湯になる(お母さんと一緒に大浴場には入れない)と伝えてますが、あきらかにさみしそうです悲しい
とはいえ、大浴場行く機会はそれほどないけどw

さすが銭湯、ぽっかぽかに温まりまして
日もくれてきたねぇ

テントに戻ってから、少しパクモグゲームしました
ビデオ映像を写真に撮ったよ(笑)
私、ちゃんと器も左手で持ってますからニヤリ

さて!いよいよBBQディナーの時間よだれ
コースは、トルコ風ケバブスタイルBBQ 

牛フィレ肉

骨付きとりもも肉の ケバブ風コンフィ

志賀島よりサバのドゥミセック


焼いて焼いて~

ほかの野菜系具材と一緒にケバブにします!
めっっっっっちゃおいしい!!!

牛フィレ肉は、ケバブに乗せるには大きいので、塩で食べたらこれまたおいしかった~チュー

息子用にもちゃんと別メニューがあります指差し
おにぎり2個
ハンバーグ(火入れされてるので炙る程度でOK)
ソーセージ
とうもろこし
※予約時、小学生低学年での申込みが必要
シャチにデザートの焼きパイナップルをすすめてます

ご飯を先に食べ終わった息子は、走ってきていい?と、夕陽に向かって自分のテントまで走って戻ってを繰り返してました(体力すごいな、、)

スタッフの方に、夕陽をバックに家族写真も撮ってもらいました(他のご家族も撮ってもらってたのでニコニコ)

ご飯も食べ終わってテントに戻ってから、今度は主人と息子でお風呂へ行きましたバイバイ

部屋でぼへーとしてたら、急にどーんどーんと音がして
外見たら愛宕の方向に花火があがってる!
息子たちも見れてるかな?と、寒いながらもビデオを手に外へ~
短い時間だったけどキレイでした花火

2人が戻ってきてからみんなで夜のお散歩👣⸒⸒

来る時に渡った橋に行きたいと言ってましたが、私が暗い時の橋とか怖いので拒否。
2人は懐中電灯を持って散歩、私は絵本を借りに遊び場へ。

結局真っ暗が怖かったようで、橋を渡らず帰ってきた
(知ってるよ、キミがこわがりなことデレデレ)

と!ここで遠くに焚き火が🔥

風が強かったらできないと聞いていたキャンプファイヤーが出てました爆笑

焼きマシュマロしました~ニコニコ
寝る前だしマシュマロ2個が限界でしたが、
焚き火体験楽しめてよかったですニコニコ

で、体が冷えたので、私と息子でまたまたお風呂へww

テントの電気を消すとまっくらで怖いと言うので、薄明かりにしましたが、息子、秒で寝ました~大あくび

私たちも少し話して消灯しました~大あくび大あくび

つづくピンクハート