10月にネットで調べて出てきた七五三出張撮影のあるお店で問い合わせし、

この時、11月はもう予約いっぱい(そらそうだ)

12、1月は風景がさみしいから3月をオススメしてますと言われ、なるほど~と予約しておりました。


その後スタジオアリスで急きょ予約撮影できたので、この日が雨キャンセルになってもあきらめがつくね~と話していて。


昨日は快晴、気温もあがり急に桜が咲き出す!

(なんとおとといまでは寒かったんです!)


そして今日は、薄曇り!桜満開~🌸ラブ🌸

(いちお天気予報どおりウインク)


10時より準備スタート✨


私のヘアメイク→息子と主人が着付け開始

→私着付け


息子が選んだ着物は、兜と龍の黒カブト

めっちゃかっこよくてキューン


私も、息子が産まれて、いや、成人式以来の着物にしてみました~
晴着を着る機会は、七五三が最後だろうということで照れ

顔隠すと髪型のおかげでどこぞの若奥様に見えなくもないな(笑)
とにかく桜がきれいなのと、カメラマンさん曰く人がまだ少ないのもラッキーとのことで、ステキな写真をたくさん撮っていただきました飛び出すハート

福岡城跡の数カ所で桜をバックに撮ったり、石垣の前で撮ったり、抱っこしたり、ほっぺをくっつけたり、あ~幸せなひとときラブ

息子は、カメラマンさんの人あたりの良さのおかげで終始ニコニコ顔でしたが、主人がまぁまぁ表情が固くなりがちで、補助スタッフさんが持っていた子供を笑わせるためのピコピコなるおもちゃを、お父さんに使ったりして笑それも和んだなぁニコニコ

そこから護国神社に向かいまして、、

なんと
ほぼ無人笑い泣き
もうひと組、3歳の七五三の男の子家族を見かけましたが、客足が福岡城跡の桜まつりに集中しているのか、本当にゆっくり撮影&お参りをすることができました⛩👏


写真データが届いたら、間違いなくノハナで冊子を作ろうと思いますハート



今夜からまた雨予報だけど、今週末まで桜残るといいなぁ🌸


今回お世話になったまゆの館ですが、福岡城跡や護国神社が近いこともあり、インバウンドの方々にも定評ありそうでしたウインク

観光客(飛び入りはお子ちゃま限定なのかな)着付けもしていたし、なにより、ヘアメイクがフルセットになっているところが決め手でした!

(ヘアメイクは美容院でしてきてってとこが多い)


ラフな格好で行ってたので、終わって着替えた後の、服装と顔(髪)のギャップがヤバかったですww

メイク落としを持って行っとけばよかったーと思った(笑)


コースは、七五三出張撮影プラン、護国神社撮影オプション付き、親共に着付け&私フルメイクヘアセット

で!8万弱でした。が、このうえなく最高でした。


改めて本日の天候と桜と円滑に撮影を進めてくださったカメラマンさんと、補助についてくださったスタッフさんと、健康にこの日を迎えられたことに感謝です照れ