運転免許更新のハガキが来てしまったガーン

ついに
ゴールドから→ブルーへガーンタラー



そうですタラー
違反者講習を受けねばなりません。
途中退席できず。居眠り厳禁注意

私にとっては
逃げ場がないので、多めに薬ソラナックスを飲んでおきたいが、ソラナックスを飲むと眠くなる

策が無い、ピンチの場面ガーン


もうね、長いのでね。過呼吸との付き合いもアセアセ
逆に、周りは知り合いのいない、1度きりのお付き合い。なったら、なった時←迷惑

と言う開き直りの精神で臨んだ免許更新。


まさか

まさか


まさか

視力検査で引っ掛かってしまうとは滝汗


目だけは良かったのよ~~

学校の眼科検診で1.5以下になったことはなかったし

キョロキョロ

そう言えば、ありました。学習障害アルアルだと思われるが
今まで、指差しで答えていたのに、急に左右で答えなくてはならなくなった時!

当時まだ、左右が認識できていなかったので・・・見えないじゃなくて、言えない笑い泣きで、病院へ

今は、ちょっと考えるけど左右は克服している。
大学卒業直後、自動車学校へ行き出す頃には、何とかわかる程度になっていたと思う。←危ない


なので、今回はガーンガーンアセアセ

なめてました。視力検査。

「見えてないと、どうしようもないので、眼鏡作って改めて来てください」と言われ
えーガーン

「時間あるので、もう一度ならび直して!」と言ってくれたので、最後尾に並ぶ。


信じられないびっくりショボーンえーん
スマホ使い過ぎたな~~
老化かぁ~~
コロナ怖くて、機械にくっ付かなかったからな~~
眼科ってどうやって探すの?

などと、考えながら目をパチパチ目したり、遠くの物を見てみたり・・・


そして再検査!

そりゃ~ もう。しっかり機械に額を付けて、目を凝らして見ましたヨ!!
 心の中では、そんなすぐ視力変わらないだろと思いながら



そしたら思いがけず合格!
「次これ持って、2番の窓口行ってね~」

!?
合格なの??そうなの?
って、渡された用紙を 2度見目 3度見目

たしかに
合格のハンコ3つくらい押してある。



冷や汗かいたよ~~~アセアセアセアセアセアセ
まさか視力で引っ掛かって、講習すら受けられないなんて考えなかったもん。


次の免許更新は、眼科に行ってから行く事にしようショボーン
たしかに視力下がった気がする。

持って生まれた視力に感謝すると共に、スマホの使い過ぎには気を付けようと思う
と、言いつつブログをスマホからてへぺろ


心配していた講習は、そんなに威圧的な事もなく「調子が悪くなったりトイレに行きたくなった場合は席を立って良い」と言ってくれていた。
居眠りは釘を刺されたけど(笑)



ともかく免許更新できて良かったよ~笑い泣き