せっかくの新居ですので、おしゃれ~なテレビ周りにしたくないですか?

 

せっかくなので、壁掛けフロートタイプで良い感じにしたくないですか?

 

フロートタイプゆえの圧迫感のなさや、抜け感?よくないですか?

 

 

私は欲しかったのです。

だらだらテレビを見るときもおしゃれが欲しかったのです。

 

 

そんな私は今の住まいで二〇リで購入したテレビボードを使用しています。

 

ウォールナット&突板仕様の商品で重厚感と高級感を兼ねそろえており、

非常に気に入っています。

さらに足高も15cm以上ありますので、お掃除ロボットの基地にもできています。

 

ただ難点がありまして、引出しのソフトクローズがすぐ壊れます。

購入してから1年の間に3回修理しています。

 

修理に来られる方とも親しくなるくらい壊れます。

(ちなみに食器棚などに利用されるソフトクローズより低品質のものらしいです。)

 

 

気に入っているとはいえ、こんなに壊れるものを新居でも使いたいとは思いません。

 

そのため代替以上のおしゃれでかっこいいテレビボードを探しました。

でもフロートタイプのテレビボードってなかなか見つかりません。

 

 

そこでパナソニックホームズが出している、

「キュビオス」というカスタマイズ、組合せ自由な収納で

フロートテレビボードを実現できないか調べました。

 

 

結果、できました!!

 

 

ただし、べらぼーに高い‼(;'∀')
 

横幅2m超で見積もっても30万円弱。。。

 

お大臣でもない私は、その金額に恐れをなして別商品を探しました。

それが

 

 

IKEAのベストーシリーズ!!

 

 

 

 

 

 

フロートでありながら価格も非常に手ごろです。(^^♪

 

ただ扉がガラスではありませんので、

扉を閉めた状態でリモコン操作はできないと思われます。

 

 

そんなわけでこちらも諦めました。(´;ω;`)

 

 

 

なかなかいいのが見つかりませんでしたので、改めてICさんにお聞きしました。

 

すると、パモナウのテレビボードを紹介いただきました。

これです!!

 

 

(パモナウ テレビボードより)

 

 

キュビオスの半値程度で、デザインも良く配線処理もうまくできています。

奥行きがそこそこありますので、

お掃除ロボットを下においても悪目立ちしそうにないです。

 

 

テレビボードに悩まれている方いらっしゃれば、一度ご検討ください。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

↓他の施主様ブログで勉強中です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村