冷やし中華始めました的なノリで、「ただいま手洗い」やめました。

 

皆さんご存知だと思いますが、「ただいま手洗い」は読んで字のごとく

帰宅した際、すぐに手を洗えるように玄関近くにある手洗い場のことです。

コンセンプトは昔からありましたが、コロナ効果もあって最近増えているそうです。

 

ミーハーな私も↓赤枠のように、しっかりと取り入れました。

 

 

やはりこのご時世かつ、小さな子どもを持つ身としては少しでも美し綺麗でいたい。

10万円程度ということもあり、靴箱の横に設置しました。

 

ここにあれば、帰ってきてもすぐ手が洗えるし、

子どもの手洗い習慣にもなるかと思っていました。

 

 

ただ先日ふと思ったことがありました。

 

 

家族で帰ってきたとき、みんなここで洗えるかしら?

結局何人かは洗面所に行くんじゃ(;'∀')

 

そもそも一人で帰ってきても、

手荷物ある状態でちゃんと洗ってくれるのかしら。

手荷物おいて洗ってくれる?

 

洗うタオル増えるやん(初めから承知の上)

 

 

など本当に必要?論がここにきて勃発しました。

妻とも話し合った結果、やめました!

 

空いた空間には傘立てでもおくことにします。

浮いた10万円は・・・・だまっておこう。

 

 

てなわけで、ただいま手洗いをお考えのご参考?になれば幸いです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

↓他の施主様ブログで勉強中です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村