YouTubeは、苦労なしに情報が手に入ります。しかし、間違った情報やいい加減な情報、どうでもいい何にもならないガラクタのような情報まで、さまざま存在します。

 

私はそれでも楽しいので、YouTube動画を見ますし、YouTubeライブやYouTubeプレミアに参加します。

私は日本人のYouTube情報動画や旅動画を見るときには、日本語のカタカナが理解できないために、チャット欄を伏せて見ています。

日本語のカタカナが私にとって難しすぎるのです。YouTube活動は主に英語、時々スペイン語で行っています。

また、YouTube活動で日本語を使わずに活動を続けると、面倒な日本人が寄り付かなくなり、また楽しみが増えたのです。

YouTubeを続けて活動されている方のほとんどの方が、日本人の視聴者の中で面倒なそしてしつこい視聴者に出くわしているはずです。

 

日本語のYouTube動画やライブは日本語の一部が理解できないために、ほとんど見ません。

主に海外でイタリアミラノに住むYouTuberのYouTubeライブが好きで、その中から視聴者同士がネット上で仲良くなり、その仲良くなった方のプレミアやYouTubeライブへ参加することが多いと思います。

私の幼少期は、敵国の言葉は絶対に覚えるなと言われた世代です。

しかし、現在英語は世界的に重要な言語です。ですので、いつも心の片隅に敵国の言語ですが、私は先祖に申し訳ないという気持ちもありますが、敵国の言語は重要だと思います。

ミラノに住むYouTubeライブのホストは、クレオール語、英語、フランス語、イタリア語、ヒンディ語が理解できるそうで、以前、フィリピン人YouTuberを中心に視聴している時は、英語を使ってYouTubeライブをしていましたが、今度は、インド人YouTuber向けに発信してくださいと私がお願いしました。

そうしたなら、YouTubeライブのホストは、今度はヒンディ語と英語でYouTubeライブを行うようになりました。私はヒンディ語が理解できないために、主に英語を使ってYouTubeライブに参加します。

 

YouTubeの楽しさは、視聴だけではなくYouTubeライブやプレミアに参加できることです。

YouTubeの友達を増やす際に、YouTubeライブは有効です。

YouTubeを始めたはいいが、視聴者を集めれなかったり、動画を作るのが面倒で途中でYouTube活動を止める人がいます。

本当にもったいないことだと思います。

 

YouTubeの楽しさは、収益ではないのです。そのことにいち早く気が付き、YouTubeの動画作りやコメント返しなどに力を注いでほしいと思います。

YouTubeで収益は発生していても、黒字になっている人は少ないと思います。

小学生の男の子がなりたい職業で、YouTuberというものがありますが、確かに一部のYouyTuberは収益だけで生活をする人がいます。

しかし、YouTuber全員がYouTubeだけの収益で、生活ができるわけではなくわずかに補う程度だと思います。

私はYouTubeの収益が発生していますが、万年赤字のYouTuberです。しかし、10年後20年後に黒字にする目標でYouTubeを続けています。

 

私も当初はYouTubeを黒字化する目標で、活動を続けていました。しかし、YouTubeで収益が発生しているのに黒字にすることがいかに大変であるのかは日々YouTubeをやっていて考えさせられます。

しかし、YouTubeの本当の楽しさは、収益ではないのです。楽しみながら続けていくうえで収益が発生するというような感じだと思います。

確かにYouTubeで信じられない収益を得ている人もいますが、そのようにYouTubeで収益を上げる人は氷山の一角で、ほとんどのYouTuberは埋もれてしまいます。そこで、ほとんどの人が収益が発生しなかったり、収益が発生しても黒字にできないYouTuberがほとんどだと思います。

私もYouTubeを始めた当初は、YouTubeの収益で生活を補うくらいに収益を上げたいと思っていましたが、夢のまた夢でした。

私はYouTubeの楽しさを見出したからこそYouTube活動を続けています。

やはり映像関係に興味があったり、映画やDVDを見るのが好きな人は続きやすいと思います。

私はYouTubeを始めてもうすぐ5年になります。まだ、飽きがきません。私は一生涯YouTubeを続けようと考えています。

(誤字、脱字、文章の間違いは後日正します。)