私は学校や両親に習ったカタカナ以外が、理解が出来ません。

例えば、試験に出るカタカナなどは勉強するために、少しづつ理解が増していきますが、学校の試験にも出ない、学校や家庭で教わっていないカタカナが難しすぎて、理解が出来ないのです。

YouTubeをやっていると、日本語設定にするとカタカナばかりで、私は文章の途中にカタカナが入ると文章全体が理解できなくなるために、米国英語でYouTubeをやっています。多分、YouTubeをやっている方で、私のように英語設定でYouTubeをやっている方が多いと思います。

しかし、英語は、私が小学校時代に隣の家の方がいつも私に言っていたセリフがあります。「敵国の言葉は絶対に覚えるな!」と小学校6年生になるくらいまで言われていました。しかし、YouTubeは敵国の言葉を理解しないと先に進みません。

カタカナは難しいというより、私にとって難しすぎるのです。

私は習いませんでしたが私より1歳か2歳年上の方は、今は教えていないひらがなやカタカナも習っています。

日本の通貨は円ですが、ひらがなで書くとん。

なんです。日本中間違ったひらがなを使っていることになります。

ローマ字で書くとYenです。英語圏の人が言うには、日本人の発音は間違っているそうです。

私はこの昔のYiとYeを書くことができませんでしたので、ほかのサイトで拾って、写真で残しました。

多分、ワードパッドでは書くことができると思います。

私のパソコンでは、鼻血と書くときに、HANADIと書きますが、パソコンやスマートフォンによっては、HANAJIで漢字を書くことができるようです。

 

私の理解の中で、カタカナを難しくしているのは、国なのか連合国(連合王国)のことを言っているのか理解が出来ないイギリスです。

私のイギリスの解釈は大英帝国(UK;United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)だと考えますが、人によってはイングランドもイギリスという人がいると思います。サッカーを応援する人は、イギリスという言葉に違和感があると思います。私もイギリスという言葉に違和感があります。

 

カタカナは、このイギリス、大英帝国(UK)だけではなく、ほかにも人によって読み方が違う、英語を無理やりカタカナにしますので、読み方がバラバラで統一感がない文字も存在します。

たとえば、米国から入ってきたCostcoは英語読みでコスコ(コはoとaの間の発音、最後のoは日本語のおに近い。、スははっきりとは発音しない。)

そのCostcoは、日本語のカタカナ読みでコストコです。

カタカナは本当に難しいと思います。私はこのようにブログを書いている間にも、新しカタカナが文字が次々にできているのです。YouTubeをやっていて、日本語設定ですと、とても難しいカタカナが次々に出てきます。理解の限度を超えたカタカナばかりが次々に出てきます。しかし、携帯ショップの若い男性にカタカナが理解できますか?と聞きましたら、「ハイ」と答えていました。

私が学校で習ったカタカナが少なすぎるのでしょう。今、日常的に使われているカタカナも理解できないものがたくさんあり、日本語のカタカナがとても難しいと考える一人です。

YouTubeだけならまだしも、YouTubeを楽しむために、OBSやストリームヤード、ズーム、ストリームエレメンツなどもあります。

私はパソコンを実際に使いだしたのが35歳を過ぎた頃で、とても高額で性能が劣ったパソコンでした。

ネット回線につなぐときには、電話回線から繋いでつながろうとパソコンが努力している時に、ピーブルブルブルと約2,30秒間待たされて、つながると約1分で10円課金されるシステムでした。そののちに私はADSLという、電話回線でつながるネット回線を利用していましたが、10分間のYouTube動画をアップロードする時間が約10時間でした。

今は光回線で、24時間動画がメインですが、24時間動画が2時間半ほどでYouTubeへ動画を送ることができます。

YouTubeを始めた当初は、日本語でしたがカタカナが難しい点と私の視聴者に日本人が数人しかいないために、日本語ばかり使うと収益が発生しなくなるチャンネルになることは自分がよくわかります。

わたしの場合は、カタカタをたくさん勉強するよりも英語、スペイン語、ポルトガル語を勉強した方が実入りが多くなります。

実際に私のYouTubeチャンネルのチャット欄は、1か月の中で、日本人は2,3人他すべて海外の方です。YouTubeは、米国から入ってきましたので英語、もしくはカタカナを数多く理解しないと先に進むことができません。

私の夢ですが、いつかはYouTubeを黒字化したいという夢があります。

私はYouTubeを始めて4年半ですが、始めて以来9か月後くらいから収益が発生して、いまだに一度も黒字になったことがありません。

しかし、いつかは黒字にしたいという夢があります。

何かYouTubeで当たっている人の話を聞いたり、どのように努力しているのかなど参考にしたりするのがいいのでしょうが、私が参考にしたいYouTuberはすべてレベルが違い、能力が高すぎて私が達成できない地点にいる方ばかりです。

昨年はMrBeastが好きで、わずかでも近づきたいと考えましたが、私の力では到底及びません。

今までのやり方だけではどうにもできないのです。YouTubeは、英語またはカタカナの理解が必須で、若い方々は難なくこなすことも私はとても難しいのです。YouTubeをやっていると、カタカナや英語の理解は必須でこれが理解できないと続けることができません。

日常使うカタカナが理解できないと、YouTubeはさらに困難なものになります。

日本人に生まれて、日本語のカタカナが難しすぎるあまり、日本語の勉強にも障害が立ちはだかります。

日本語のカタカナが難しすぎて、無くしてほしいというのが本音です。

(誤字、脱字、文章の間違いは後日正します。)