わたしはYouTubeにはまっており、寝る時とお風呂以外の時間はすべてYouTubeに時間を割きます。最近は、パソコン2台を24時間使っています。合計視聴は48時間ですが、パソコンの中にまた小さな窓がたくさんあります。為替トレーダーより、パソコンの窓が多いと思います。

YouTubeの楽しみは、ネット上のYouTuberと文字での会話(チャット)が私の中では最大の楽しみです。収益は、チャンネルを作って10か月後、動画を作り始めて9か月後に売り上げが発生いたしました。私は収益が発生しているのに、万年赤字です。今まで一度も黒字になったことがありません。しかし、楽しいので続けていけるのだと思います。しかし、YouTubeを始めて6、7か月後くらいから日本人YouTuberから苦言やダメ出しが多くなり、またその時期から海外の人から見てもらえる動画だとわかり、日本語でYouTubeを続けることを止めて、主に英語でYouTubeをやるようになりました。日本人は時々、過激な方も存在して、プレミア動画やライブ配信時に人が嫌がる言葉や人が嫌がるような絵文字の羅列を行い、YouTubeの動画配信やYouTubeライブの進行を妨害する人が存在します。私もYouTubeを始めて数か月後くらいから日本人で私が行っているプレミア動画の進行を妨害されたことが多々あります。

今は日本人向けではなく、主に英語圏向けにプレミアやYouTubeのライブ配信を行っています。私の動画に海外から専属のモデレータさんや掛け持ちのモデレータさんが数人いますので、日本人以外で、チャット欄を荒らされた記憶はありません。海外のプレミア参加者やライブ配信参加者は、ブロックができます。日本人は日本が小国で単一民族、単一言語のためにブロックがなかなかできません。

わたしはプレミア動画やライブ配信時に日本人にいやがらせを受けても、一度もブロックをしたことがないと思います。

海外のYouTube視聴者はわずかに気に入らないだけで、即ブロックをします。海外のYouTube視聴者はすぐにブロックができます。日本人のYouTube視聴者で日本人のアラシのように、わざとプレミアやライブ配信を荒らす人を見たことがありません。YouTubeをやっていて、私は日本人がとても苦手になり、現在私のチャンネルに日本人が来ても、何も返答をしない、また挨拶だけ、英語で会話を続けることができる人だけ、会話を続けるようにしました。そうすると、日本人の苦言やダメ出しはほぼ0迄減りました。現在、YouTube利用時は日本語を使いません。

私の会員さんで日本人が一人だけいらっしゃいますが、自分が私の会員になっていることを忘れているのかもしれません。もう、すでに3年以上私の会員になってもらっていますが、以前私の動画のチャット欄に遊びに来てくださっていましたが、現在約1年半か2年ほど、お越しになっていません。

パソコンは2台私が寝ている時も付きっぱなしです。YouTubeは私のパソコンで画面をたくさん開けて見ていますので、一日に何人ものYouTuberの動画を見ます。

わたしは毎日24時間動画でプレミア配信を行っていますので、一日に何人も私のプレミア動画へ訪問されます。

YouTubeは、テレビの民放やNHKのような今までの配信から、主にインターネットを使った配信で、現在今までのテレビの配信を上回る人気だそうで、広告収入も今までのテレビ配信時よりインターネット配信のYouTube,TikTokなどのネット配信のほうが広告収入的に上回っているようです。

わたしは今までのテレビの映像は約5年ほど見ていません。YouTubeにはまっており、YouTubeばかりです。YouTubeをやっていると、ネット上ですが友達ができます。友達と言ってもネット上ですので、会ったことはありませんが、中にはYouTuber同士で、会う人もいますが、私は猫が好きなYouTuber以外会ったことがありません。しかし、ネット上では文字で会話をするネット上の友達が数多くいます。

今までTSUTAYAのレンタルDVDやNetflixばかりでしたが、YouTubeを知って以来YouTubeが楽しさが増していき、今ではYouTube以外の時間は買い物と寝る時位です。YouTubeを知って本当に良かったと思います。

(誤字、脱字、文章の間違いは後日正します。)