こんばんは!


何本紫シャンプー関連の動画見たか笑

ユコです


紫シャンプーについて

調べ出したわけですが…

私的に考えた結果ー

今の髪に

紫を被せるイメージだから

全体的に黄色味が抑えられるわけなので

ええかもしれない

何となく統一されるかもしれないよね


んで使うとなれば気になる

体に良いかどうか


紫シャンプーとは…

結局はカラー剤多めのシャンプー

白髪染めのシャンプーとか

トリートメント的なイメージだと

思いました↓こーゆーやつね




よくみんな気にしてる

ジアミンの入ってるもの

入ってないもの色々あるようです

(ジアミン入ってる方がよく染まる的みたいです)


あと、ダメージ毛や

ブリーチ毛にはよく色が入るみたいだけど

健康な素白髪には入りにくいみたい

(一応染まるけどすぐ落ちるて感じね)


アッシュ系や寒色のカラーは

普通に染めたあとに色落ちするから

カラーシャンプーで抜けた色を

補うために補助的に使うって感じ

結局は弱めのカラー剤のようです


それから

風呂場が、紫で汚れるそうです

そらな

シャンプーだから頻繁に使って

頻繁に風呂場が汚れるの、嫌かも

(だから、白髪染めトリートメント

避けてたとこある)


んんん。てことは

私の場合

ヘナしてる上からだと

ヘナコーティングしてるので

色は入りにくいだろうし

素髪のところはすぐ取れちゃうよね


てことはー

体に悪そーなカラー剤を使うメリット

はあんまないよな

染まりにくいし、すぐ落ちるのなら尚更


シャンプーだからって

体に良いわけではないし

洗い流す時、顔にかかるだろーし

(私が流すの下手だから)

頻回に使うとしたら…いやかも

わたしは、使いにくいかも


私は、紫シャンプーは無しだな…



んんんん、似たところで

ヘアマニキュアも

あるか?と思ったんだけど

あれって、

塗る時に地肌に付かないようにしてね♡

って書いてるやん…


てことはさ、髪の毛には良くても

地肌には悪いてことやろ?

自分で塗るとしたら

地肌につかないようになんて

絶対塗れない‼️間違いない‼️

(私が塗るのが下手だからー!!)


つーことは、私としては

カラーシャンプーも

ヘアマニキュアもなし


つーことは、今のまま…

4色展開でがんばれってことか?


ひらめきえー


もーすこし、つづく