こんばんは


また、白髪の話です

ユコデス


白髪が前から1センチ伸びて

5センチくらいになりました

オメデトウ!

アリガトウ!


伸びてくると、

白髪部の面積が増えるので

まとめ髪の際の白いチラリズムが

結構、目立つのですよ

前と同じやり方では

白髪部を隠すの時間がかかる


髪の毛をまとめてから

練り系の白髪隠し2色を使って

気になる箇所を隠してたんだけど…


それよりも

パウダータイプ(プレストタイプね)

白髪隠しファンデーションの方が

広範囲も上手く早く隠れる

ということに気づいたので



ちょっとみて欲しい!!!


ついでに、うちにある2種類の

ヘアファンデーションの違いも

見てほしい!!


ドクターリセラ

ヘアファンデーション


ビフォー



アフター


すっごい隠れる!!(ツヤなくなる笑)




ララチュー

season2ヘアファンデーション

薄毛隠しパウダー


ビフォー




アフター…

全然わからんけど…

ほんのり隠れてるんですよ?

肉眼やとほんのーり

なんか色素薄い系になる←どんな



ちょっと汚いから見せたくないんだが

実物はこんな感じなの

手前の丸いのが、ララチュー

奥の角が割れてる四角いのが、ドクターリセラ


色も違うよねぇ

ララチューの方が黄色っぽいグレー?

リセラの方が赤みダークブラウン?


手に乗せてみたよ

濃い方→ドクターリセラ

薄い方→ララチュー


つき方が全然違う。

リセラのがしっかりつきます

髪の毛にもしっかりのります


あ。よーく見たら

ララチューの商品名

薄毛隠しパウダーって

書いてる笑

そら、髪に色つかんわ笑

すいませんララチューちゃん

薄毛隠すために

地肌にトントンやるやつみたい



使い方はねー

髪の毛をまとめる前に

白髪ゾーンを

3、4ブロックくらいに分けて

スポンジパフで塗りまくるのー

※スポンジパフを使うのがポイント

毛染めするみたいに塗布しまくってから

髪をまとめると

白チラリズムがかなりマシです

※ソレでも気になる箇所がある時は

更に上から練りを使います



ちなみに短所も上げとくね


髪をまとめる際に

手とかブラシとか櫛に

ヘアファンデーションがついて

黒くなるので注意が必要です

うっかりしたら服にもつく

パッパとあんまり触らないよーにして

まとめないといけない←難しい笑


広範囲の白髪に

たっぷり塗っているおかげで

シャンプーの1回目が茶色の泡になるし笑

ファンデーションがたくさんだと

泡だたないから、2度洗いは必ず

しっかり洗う必要があります

(そらな)


塗布する範囲が広いから

ヘアファンデーションの量が多いので

落としやすいものや

肌に優しいものを選ぶ必要が

あるかなと思います


私の使ってる

どちらのヘアファンデーションも

シャンプーで綺麗に落ちるし

手についたのもハンドソープで

スッキリ落ちます



5センチの長さの白髪部に関しては

このやり方が

綺麗に隠れて早いです←長所ですね


今後のどーなっていくのか楽しみですね!

うふふふふふふふふ!



余談ですが

昨日の記事のカナデルさん

これの、オールインワンの方

なかなか便利です


オールインワンだから

しんど過ぎる日(今日だったんだけどな) 

の化粧水の後にこれだけで

保湿までいけるのがとても楽だす

(そらオールインワンやからな)

私の使ってる日焼け止めとは

相性も悪く無いみたいで

もろもろとか出ませぬ。良き