こんばんは!


前から欲しかったのよ!

ユコです


コスメ冷蔵庫が欲しかったの。


大抵のビタミンCの高濃度美容液

は開封後は冷蔵庫がオススメってあるでそ?

だから

毎回、冷蔵庫保管して

キッチンの冷蔵庫まで取りいくわけ


うちの風呂場って1階で

キッチン2階だからさー

なんか、ダバダバしちゃうのよ


キッチンの隣の部屋

自分の部屋なんだけど

座ってね。

さーてスキンケア…ってなってから

毎回、あー( ༎ຶŎ༎ຶ ) あー

ビタミンC美容液は冷蔵庫やぁ

くっそぉ!ダダダダ!←取りに行く

ってなるの


要は取り行くのがとにかく面倒なだけ


だからねー、

部屋用ちっこいちっこい冷蔵庫

がずっと欲しくて

探してた(なるべく小さくて安いやつを…)


容量は4リットルくらい希望したら

大抵はこんなくらいのお値段

安くても、5000円以上はする…

こんな感じね‼️↑


そしたらさー

ヤフーフリマでむちゃんこ

安い冷蔵庫見つけてさー


一台、1799円と、不安になるお値段

2台買うと更に出品者様が

300円引いてくれるとのことで

3298円!!

初回アプリ購入クーポンが

千円引きだったので

2298円!

一台1149円…やっす


安すぎて怖いですが

安いんで買ってみた笑

とりあえず、設置。

ものすごくホワイトで指紋が目立つし

部屋のインテリアの白さとは異なる白さだが

まーそれはおいといて。


ぱか。温度計いれてみた

測ってみると

5℃とか、6℃くらいになってるので

冷蔵庫として機能してる

※写真はまだ電源入れてない


横に棚を入れれるような溝がありますが

付属棚はありませんでしたので

ちょーどのがあったら、

使ってみても良いかな。

と思っています


裏面はこんなん


電源のスイッチは

真ん中にするとオフ

左側は保温(60度くらいになるらしい)

右側は保冷(5度くらいになる)


電源ケーブル部は

下はコンセントに繋がってます

上のは車載した時に

シガーソケットから電源取れる方です

(車にはのせんけども)



今のところ、

冷蔵庫に入れたいものが

ビタミンCしかないんで

なんとなく昼間は

キッチンの冷蔵庫に入れて、

夜間だけ使ってます…

朝が面倒なんでね

(なんとなく、電気代…と思って)


他にも入れるものが増えたら

通常運転しようかな

ドリンクも別にここで冷やしたい

ってものもないんだよなー


あと、電源入れるとぶーん。ていう

動作音が聞こえます、割と大きいかも

神経質な方は向いてないかもですね

私は寝れるくらいの音です


ちなみに、

2台目は下の息子が自室で

缶コーラと缶三ツ矢サイダーを

冷やすのに使うとのことなので

あげました。


高さ的に

500ミリのペットボトルは入りません

縦は、20センチ

横は、12センチ

奥行きは、11センチ

そのくらいかなー?






扉の前面になんかシート貼ろうかなぁ。
まっしろが過ぎるわー。