こんばんは


偏頭痛持ちです

ユコです


寒暖差の激しい時

風邪気味のとき

急な天候の変化の日

生理のとき

いつもと違うところに出かけた時

(おでかけとかレジャーとか)

久しぶりの友達と会った時


こんなタイミングに

偏頭痛がよく起こります


病院で処方していただく

偏頭痛のお薬を飲んでます

ロキソニンとかバファリンとか

タイレノールとか

偏頭痛の時は効かないのです


たまに調子が悪い時は

その薬も効かない時もあります

そんな時は真っ暗な静かな場所で

寝るしかない…

(寝ても痛いけど起きてるよりマシ)



以前、少しでもマシになるとええなって

アロマオイルを買ったんですけど

まぁ、ええかなーくらいだったので

しばらく使うの忘れてて笑

ナリンハーブオイル33+7


ロールオンタイプ


先日、偏頭痛の薬飲んでも

イマイチ効かなかったので

思い出して塗ってみたんです


コメカミと

首の後ろの筋←凝ってる

くりくりーって


塗ってすぐは

ハーブな香りだけで

だから?って感じなんだけど

少し経つと


すーーーー!!!!


って、湿布的なすーーっと感。

え?少しだけラクかも

痛くて寝れない!が

まだ痛いけど寝れそう!!に✨

↑大した事なさそうですけど、大切なのよ


それ以来、

寝る前にはクリクリして寝てます

安心感あるー

寝れる気がするー


今日は、お天気すぎて

じんわり偏頭痛なのですが

カバンに入れてくりゃよかったと

後悔しました


偏頭痛にお悩みの方

お助けお守りアイテムに良きですぞ!

(緊張型にも効くよ)


小さいくせに割と高いですけど…

減らないです😆


でかいのもある(これはロールオンちがうかも)