こんばんは


こっそりね

こっそりチャレンジよ

ユコです



コッソリ計画してるのは

グレイヘア移行です

アラフィフだしね!

一つ歳を重ねたことだしね!!


今流行りの

白髪を染めない選択

私は私のままで✨

いくの…キラキラ✨✨

みたいなやつっす



きっかけは

TikTokで素敵なグレイヘアの方を

見かけたからなの

↑この方↓

※TikTok切抜きさせてもらいました。

まずかったらおしえてください!

とっても素敵でねー

にーよさんって方なの

自分で似合うのが何かを

わかっておられるのだろうけど

40代はじめ

白が少なめのグレイヘアなのに

素敵かっこいいんですよ!!

決して老けてなんか見えないの!

貧乏臭く見えなくて、おしゃなのよ。

髪型もさー

個性的過ぎな

ベリーショートとかでなくって

前下がりなショートボブとかでもなくて

普通のボブヘアーなんだけど

それがかわいくって素敵だったのー



そして、もう1人

モデルの弥生さん♡

写真拾ってきたので、

ダメな時は教えてください!


小雪さんのお姉さんの…

美人で素敵なのは当たり前だけど

グレイヘアがむっちゃんこ素敵なのよ!


お二人とも、お顔の彫りが深くて

平たい顔の私とは全然違うけども…

素敵すぎてさぁ…

ちょっと私もアラフィフだが

やってみようかなって

思わせてくれる感じの方達でさぁ

すてきよねぇ。


この前、ショッピングモールで

私と同じくらいか

2、3歳上くらいの方かな

染めてない白髪混じりで黒が多めの

ロングヘアの方がいて

とてもオシャレさんで

素敵だったー!!


んで…老け見えないためには

お洋服やお化粧にも気を遣わないと

あかんのやな…と思いました


なんつーの?

どうしても白髪で老け見えの分

他で若さを出さないといけないのよね

メイクもお肌も若々しくないと…

髪のケアも気を遣わないといけないよね

チリチリのボサボサはいかんのよ


でもさ、考え方によっては

白髪染めにかける時間を

髪のケアとかオシャレとかに

時間を割けばよいわけだし


その方が白髪染めるよりずっと

ワクワクしませんか?


しかも、その白髪染めが

ケミカル染めだったら

髪にも肌にも体にも負担がかかってるもんね



こーいう本もでてる…

表紙の方も大変素敵っす


でも、結局美人はどーなっても素敵説も
ありますので
ちょっくらやって,やばーい!!って
思ったらすぐ染めるわ
くらいの気持ちでやってみる

こんなんもあるのね