こんばんはー


ついに買ったんですー

ユコです


なにを、かったかってーと。

ロージーローザのリアルックミラーです



これ、本当の肌色で映る鏡って

有名なヤツでさーしってるー?


いつも、化粧した後

家のいろんな場所にある鏡

自分の化粧用の鏡、洗面台の鏡

脱衣所の鏡と何箇所かで

化粧の仕上がりがおかしくないか

どうかを確認してしまう…


リアルックで見たいよーー!!って

思ってたので、欲しかったんです


リアルックミラーの

↓説明のコピペです


リアルな肌色をキレイに映す、リアルックミラー。「銀引きミラー」を使用しており、反射率が高いため、見たままの本来の肌色を映すことができます。この反射率が低いと、くすんで見えがちになるため、ファンデーションを必要以上に厚塗りしてしまったり、失敗メイクを引き起こしてしまうかも。ファンデーションの白浮き・厚塗りおさらば、キレイに差がつく「リアルックミラー」。


お店によったら、限定色もあるみたい。

近所のドラストには黒しかなかったです

でも黒って指紋の汚れ目立つ


んで、手持ちの鏡と比べたら

確かに‼️彩度が違う‼️

セリアのは明らかに

リアルックミラーと比べると

白っぽいような、グレーがかった

くすんだ感じに見えます

(あ?ほこりってる?みたいなかんじかな。)


あとで紹介する卓上ミラーは

100均じゃないからか、まだ彩度は高いけど

リアルックミラーとくらべたら

若干のくすみ?白味が出てるなって思います


若干だけど、

リアルックミラーの方が

くっきりはっきり見えるので

肌が綺麗に見えるのは(見えるだけやで💦)

卓上ミラーのほうが、現実逃避感ありました😆


いやいや!現実は見つめないと‼️

これからは、

リアルックちゃんで確認しますよっ




ところでさー皆さんて

お化粧されるときに

ミラーはどーいうタイプを使ってますかー?


私は、顔が全部映るタイプでないと

やりにくくて…

観音開きになる卓上タイプを使ってます

真ん中後ろの黒いデカい普段使ってるやつ

手前の左側はロージーローザ

右のピンクはSeriaの鏡


開いて机に置いて使う時の

鏡の角度がさまざまです

黒いロージーローザが1番傾いてるので

机においたまま私を映すと、

下から見上げるような

角度になるのですごくオモロー顔に

なってしまいます

机においてのお化粧はやりにくいです。

↑鏡を片手で持ってはやりたくない



ちなみに

1番大きな観音開きのは

角度の固定がゆるゆるだったので

間抜けですけど、ここ↑にゴムをはさんで

角度の調整をしています…

このおかげで、なんとか角度調整は

好みにできるようになりました


ちなみな開けたらこんな感じで

LEDライトがついてる。

ちなみにつけたらこんな感じ


びかー!

でも。暗いとかで化粧しないから

使ってません←どない

別に要らんです←どない



左側の鏡は倍率が高くなるヤツです

※上と下で2倍で4倍?だったかな

目のゴミとるときに役に立ちます


右側が拡大鏡なので

絶妙に

三面鏡としては使えないです
余談ですが、
当時、白頼んだのに黒が届いてしまって
交換がめんどうで、そのまんま使ってます

黒は指紋の汚れがつくから嫌ですねえ
ロージーローザのも黒だから汚れやすいです
(今から買う方は他の色の方が良いかも)


小さい手鏡や
アイシャドウパレットや
ファンデーションの付属の鏡で
化粧できる方すごいと思います✨
眉毛とか難しすぎません??

みなさんは、素敵な鏡台とか
お持ちなのかしらん。
憧れるけど場所取るから
卓上鏡なのでしたぁ。