こんばんは!


あつくてーあつくてー暑すぎてー

寒暖アレルギー発動してますナウ


ユコです


暑い車に乗り込んだら

クシャミ 鼻水

スーパー入ったら

クシャミ 鼻水

エアコンが効いてきたら

クシャミ 鼻水

扇風機つけたら

クシャミ 鼻水

お風呂入ったら

クシャミ 鼻水

店の厨房(暑い)から店内(涼しい)への行き来

クシャミ 鼻水

マスクのつけ外しで

クシャミ 鼻水


ええ加減にせぇぇぇ!!

て、自分に突っ込みたくなりますわぇええ!

温度差が大きくなると出るんですよね


そしたらさぁ

鼻の下と小鼻は真っ赤になり

ヒリヒリして痛いし

次の日は皮剥けるしで

皮剥けてるそばから

クシャミ鼻水で

ずーっと鼻付近が痛い…

そのうち、唇付近も鼻かみすぎた

ティッシュの摩擦でヒリヒリ赤くなる


まぁ、要するに

花粉症の方にはわかっていただけるかと。


ちなみに、蕁麻疹が出るので

抗アレルギー薬飲んでまして。

それで鼻水系も抑えられてたんですけども

その上を行く、寒暖差…

最近のジャパンは暑すぎますね

(今日病院で、点鼻薬貰いました…

マシになるとやええな)


前から、今回のような

鼻のヒリヒリや皮向けのときは

夜寝る前に、鼻周りにべっとり

ワセリンを塗ったら次の日には

赤みや痛みは治るので

って感じで過ごしてたんですけど

※2日後に鼻の皮むけるけどね

ワセリンは、あんまり使わないから

リップタイプにしてます

出し口も小さくて衛生的だし

使用期限も気にしなくて良いから

おススメ



今回、ヒリヒリ状態が

連日すぎる上に

日中も痛すぎる笑

あと、せっかく塗った日焼け止めも

秒で取れてるだろうってのも

気になりすぎる‼️

夜のワセリンは日中は無理…

(使用感も見た目も😆べとべとやからな)


てことでー。

長くなりましたがー

色々考えた末


こちらを購入いたしましたっ


エクスバリアプロテクトリペアバーム

ノーカラータイプ

これ、すごいんすよ!聞いて欲しい!


↑読んで!!読みにくいな笑


SPF45PA+++(紫外線吸収剤不使用)なの!

昼も夜も使えるバームで

保護膜的に使えるんだって

しかも、ベタつきはワセリンなんかよりは

全然ない(当たり前か)

単品使用なら、洗顔でオフできます


サイズ感はこんな感じ30g入

まぁまぁのサイズあります


横から見たところ

まあまあの厚みあります



蓋開けた

真っ白‼️真っ白バーム!


出してみた

真っ白で固い‼️

自身の体温で馴染ませ系です


使い方としては

スキンケアの後

(クリームで終わる方はクリームの後)

バームを指で少量くるくるーってとって

こんな感じ

気になるお肌部分ににトントン伸ばす

ちょっとずつだし、顔は白くなりません


全顔塗ったら、少しトーンアップするかも

※化粧下地としてもいけるとのこと

全顔行く時は、指一本にではなくて

指三本くらいで一気に塗ると早い


ただ、SPF値45でPA+++だけど

このつけ方だと、かなり薄ーく塗るので

外行く時とかはかなり不安だから


あんまり何もつけたくない時は

このバームの上から


紫外線ブロックのパウダーを塗ったり



UVの高いファンデーション塗ったり



日焼け止めと併用したりした方が良いです


今↑これ使ってるけど

スキンケアの関係か、最近もろもろ出る時ある…



バームを取る時に

指でくるくるダイレクトに

本体を触るのが

はばかられたので


少しだけ移して使ってます

直径3センチないくらいの

旅行用とかに使うミニサイズの

100均のクリームケース


鼻の下だとか、頬の痒いところとかの

ほんの少しの範囲だけとか

全顔でも数回分使えるので

この入れ物で充分です


マスク擦れからお肌を保護してくれたり

マスクをとった時の乾燥からも

守ってくれるんだそーです


細かい説明やもっと知りたい方は


お値段割と高いですけど

もつのでコスパよし子さんです


公式ではないけど↑少し安いとこもある


ちなみに、ベージュもあるんですよー

ベージュはなんと!

SPF50+PA++++

すごいです!

一応、カバー力もあるそうな


ただ、使い方によっては

よれたり、毛穴落ちすると口コミで見たので

私はクリアタイプにしました。

だって毛穴落ちする気しかしないからねっ

夜寝る時は、ノーカラーが良いしね



私は脂性肌だし、朝晩使いたいから

クリアカラーにしてますけど

ベージュの方は、

超乾燥肌さんとか

肌荒れひどすぎな時とか

アトピーの方などの

の日中メイクに、良いと思いますぞ♡




どーでも良いですが

名前もなんかの強い技っぽくて

大変好きです

エクスバリアー!!

プロテクトッ!

リペアバァァァムッ!!!

どおおおおん‼️(なんか出したよね)