こんばんは!


いわゆる、腸活ですな

ユコです


えーあまり胃腸が強くはないので

ビオフェルミン

エビオス錠

は飲んでるんだけど


これといって、良かった!て

わけでもなかったのですよ


やっぱり、たまに便秘になったり

たまに緩くなったり

あんまり安定しなくてね

飲んでるのになーって感じで


女王様酵素も飲んでるけど

これまた、便通に効いたわ✨✨ってことも

わからず…とりあえずええらしいし

飲むみたいな


ま。こんなもんかね。と

過ごしてたのですが



ある日、YouTube見てたらね

血糖おじさんて方のYouTubeで…

↓これ見たら早いんだけどさ


リンゴ酢とビオフェルミン(整腸剤)

を摂ると、腸の働きが良くなって

その上、血糖値も下がる!


て話でー


なんでも、

ビオフェルミンとかに入ってる

善玉菌たちは、腸で働く菌なんだけど

腸内で善玉菌の餌になるものがいないと

死んでしまうのですって

せっかくのビオフェルミンもったいない!


リンゴ酢には、酢酸とペクチンが入ってて

それらは胃で分解されずに腸まで届くとのこと

それらが、ビオフェルミンの善玉菌たちの

餌になることにより

腸内の善玉菌が増えて、腸内環境が良くなり

便通も良くなるとか!



あと、リンゴ酢大さじ1から2を

炭酸とか水で割って、食前や食中に飲むと

食後の血糖値上昇が抑えられて

脂肪細胞になりにくくなるとか。



ダイエット中だから、

血糖値上昇を抑えたくて

リンゴ酢買いに走ったんですけどね


血糖値上昇が抑えられたかは

いまいちわからんですけど

💩の形がすこぶる良くて‼️

毎日、おなかいたくならずに

しれっと出るんです。


やっぱ、餌やると違うんだぁ

善玉菌育ってるのかなぁ、と思った次第です



最新の、血糖おじさんの動画も

便秘治ったとかの反響の話やら

更に調子良くなる食べ物の話やら

参考になるのもあったので

気になる方は見て欲しいです

(回し者ではございません)

※血糖おじさん、現役のお医者さんです



ちなみに!大事なことですけどもー!

リンゴ酢の成分なのですけど、

ダイエットしてる方は

糖分入ってないのにしてね。

私が買ったのはこれ!

近所のスーパーで買いましたー!安い!


飲むリンゴ酢とかって書いてるのは

お砂糖的なもの入ってるから

ダイエットには向かないそうです‼️


炭酸も甘くないやつにしてね!

サイダーで割ったら美味しくなるけど

砂糖入ってるからねー!!


ダイエットしてても

甘くないと飲めない‼️という方は

ラカント混ぜろ。って、

血糖おじさんが言ってました