こんばんは


先日はただの一つ結びの話を

長々といたしました

ユコです



髪を結ぶと欲しくなるのは

ヘアーアクセサリですよ


良いかわからないけど

使ってみたいな。

そんなものがお試し価格で手に入るのが

100均!



髪を束ねたゴムに直接刺して使う

ポニーフックが気になりまして

ちょっと買ったらハマってしまって



100均へ行くたびにチェック

気に入ったものが有れば購入を繰り返し


短期間で、こんなに



DAISO



黒い花はポニーフックじゃないです

ゴムについてるタイプです

買ってきたらお花が外れて壊れてたのを

アロンアルファで接着しなおした…


ちなみに、

ゴールドのハートが1番お気に入り



次は、キャンドゥ 

ビーズのやつは可愛いのですが

ちゃかちゃかなるので仕事中すこし

気になります笑

このタイプは、デザインやパーツによって

安見えするので、よく選ばねばいけません

(お値段通りとも言う)




次は、セリア産

最近買いました



普通のアクセサリー売り場のも見たけど

遜色ないクオリティだし

500円、600円だして同レベルなら

100均で良いでしょ。と思います。




1000円くらいだと

ネットとかにはやっぱり

めっちゃ可愛いやつありますけど!!


100均で今は充分です



ちなみに

金属部分が大きいものは

艶消し加工のものの方が

高そうに見えます

選ぶ際のご参考になれば…




コチラはポニーフックではないけど


DAISO 

細いミニサイズのシュシュ

2個セットです


普通のシュシュはババくさくなるけど

この小さいのなら

ミニお団子の上から留めると

なかなかシンプルで可愛いです





楽天だけど…

やっぱり、ええのは可愛いなー


紐タイプのものも気になってます





革のタイプもカッコいい



コレ可愛い!!りぼんー!!