こんにちはニコニコ


7月、8月は主人の出張等が多く、子ども達を寝かせた後はNetflixを観ていますひらめき

長男も夏期講習期間は塾からの帰宅が早いのでふとん1ふとん310時には寝ています指差し


韓国韓国ドラマはほとんど観たことが無いんですが、

以前取引先の方から勧められていた

「おつかれさま」

っていうドラマを観ました。

ある1人の女性の一生を描いたドラマですピンクハート


絶対刺さるよー。と言われたのですが。。


面白かったんだけど、あんまり感情移入することは出来ず。。泣き笑い

時代背景とか、当時の韓国(1950年代かな)を知らないので、私には理解し難い部分が多々あったからだと思います。


という事で私はやっぱり日本のドラマが好きかなハート


そもそもNetflixを契約したきっかけが

オリジナルのドラマが観たかったからひらめきだったんですが…。First Love 初恋」っていうやつ。


子ども達の好きなアニメなど、いつでも観ることが出来るし、なんだかんだで現在も契約中指差し

特に飛行機旅行の時とか重宝します。タブレットに最大数ダウンロードして。移動時間などにみています。


ここ最近はアニメもひと通り観てしまったので、連ドラを見ています。

配信サービスでドラマを観る利点は一気観が出来るところルンルン でしょうか。



夏休みも後1週間!!

長かった夏休みももう残り1週間ひらめき

来週まで、お昼用のお弁当お弁当作りをしないとならないですが、それも後、数日で終わりますキラキラ

私を含め、皆様もおつかれ様でした。

本当に給食が有り難すぎて…。不登校中も、お願いだから給食だけ食べてきてって思ってた笑い泣き


来週のおねがい長女の予定は

終わっていない宿題鉛筆を終わらせる事


あと残っている宿題は

泣苦手な国語

特に、漢字の練習(繰り返し書く)が嫌いみたいで、全く手をつけておりません不安

漢字は1日1ページすればなんとか終わる


現在4年生の長女ですが、小学1年の3学期から行き渋りが始まり、2年、3年と不登校でした。


やっぱり、学習面での弊害が出てきておりまして…

特に国語が顕著ですあんぐり

2、3年時の漢字が殆ど書けません魂

因みに3年の2学期までは家庭でタブレット学習あり。

算数についていけてるのは、本人が算数が好きというのもありますが、タブレット学習のお陰かなと思います。


なので、宿題+αとして

家庭学習による補習が必要な状態です。


上矢印とりあえず、何が書けて何が書けないのかチェックするのに使えそう。


おねがい長女の学習のサポート。なにかと大変そうです。


ではダッシュ