こんにちは![]()
今のところ長男が地方の公立トップ高校の進学を希望しております。
週明けはいよいよ
中2になって1回目の定期テストが行われます![]()
一昨日から部活はお休みだそうです。
なので、息子は昨日、私よりも帰宅が早かったようで…。
私が仕事から帰宅すると
ゲームをしておりました![]()
相変わらずですね。
やっぱりお父さんからのプレッシャーが半端ない
先日、塾で模試を受けてきた
長男。
とりあえず、答案は帰ってきたみたい。
点数を聞いたら、
大丈夫??と心配になる点数だったんですが、どうやら本人は周りの子(塾での上位クラスのお友達数名)の得点をリサーチして安心したようです。
不安な気持ちを落ち着かせるために、聞いてまわったんかな?
彼のその時の様子を想像したらなんだか笑えました![]()
という事で、
長男。
模試の結果に一安心+模試範囲が今回の定期テストと被っている事で、今日もすでに帰宅しているんですが…。
全く勉強していません![]()
どうやら彼は
テスト前で部活が休み![]()
うぇーい
ゲームし放題だぜー![]()
![]()
とでも思っているみたい![]()
こんなの主人に知れたらと思うと恐ろしいです![]()
別に主人は軽くパワハラ気質があるだけで、全然良い人ですよ。
昨日も
晩御飯を食べて、リビングで寛いでた息子に
次の定期テストの目標順位は何番か?![]()
(だいたい公立トップ高に合格するには学年で10番くらいにいなければ厳しそう…)
あっ…。 えーっと。10番台には入りたいかな![]()
そうか。じゃあがんばりなさい。
会話を終えた息子は何かを察したのか
じゃあ 勉強してきまーす。
皆に宣言して
自室に戻ったのでした![]()
今夜
は通塾の日。
強制的に勉強ですね![]()
では![]()