【同級生といるのが息苦しかった】

知ってる方は知っている、

いやもはや、一部の方には周知の事実なのですが

わたしはいわゆる、

某男性アイドル事務所のオタクです目がハート


8時だJ全盛期時代から渋谷すばるくんのファンで

その後一時期アイドルから遠ざかるものの、

大学4年生の時に嵐にどハマりしたのをきっかけに

関ジャニ∞(いまはSUPER EIGHT)、

そして今ではWEST.くんをメインで推しております飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛愛愛愛キューンキューンキューンキューンキューン



わたしの推し活が加速したタイミングって

いくつかあるのですが


まずは大学4年生の実習中〜社会人1年目の時、

そして1人目妊活中、

からの1人目産後。




このタイミングってね、

共通点がひとつあって。



それがズバリ、

同級生と一緒にいるのがしんどいタイミング

なんです。



特に1人目の妊活中。



同級生たちはまさに

結婚ラッシュ&妊娠ラッシュ真っ只中真顔



結婚ラッシュの最初の方に結婚したわたしですが

なかなか妊娠できず

あれよあれよと言う間に妊娠ラッシュに乗り遅れ…



『えー!妊娠したの!?おめでとう』

『うちと同級生じゃん!』

『生まれたら遊ばせようね』



の流れからの

『子供はまだなの?』



という流れが本当につらかった悲しい




あとは産後の大変さの愚痴を聞くのもつらかったし

子育ての話になるとついていけないし




でも彼女達に悪気はもちろんないし

彼女達の1番の関心ごとがそこなんだから

どんな会話をしてくれたって全然いいんですが



うん、でもやっぱり

妊活に行き詰まっている時の

『子供は??』

はいま思い返してもつらかったなぁ真顔




そんな中、

ありがたいことにSNSの発達したこの時代、

SNSを通して、

全国に推し活仲間ができたんですキラキラキラキラキラキラ



推し活仲間って、何がいいって

好きな人について

好きなだけ語れるし

お互いのプライベートには

一定の距離感を保って付き合えるんですよラブラブ




あのね、もうこれって最高なわけですキラキラ



一部の先に妊娠出産した友達からは

『アイドルなんか追っかけてないで

 子供産みなよ』

と言われたこともありますが




推し活友達からはそんなことは言われません




子供達が大きくなってすでに独立してる人、

小さな子供の子育て中のママさん、

結婚してるけど子供は持たないと決めている人、

絶賛婚活中の人、

結婚せずにバリバリ仕事でキャリアを積んでいる人…



いろんな境遇の方がいるけど

プライベートな話をするのは

よっぽど気があって仲良くなってから。

(その時点でもう親友レベルに仲良くなっているわけですが。)



それまではお互いプライベートにはあまり踏み込まず

でも、相手が悩みを相談してきたら受け取りつつ

みんな程よい距離で推しを推しているんです。



なので、ほとんどの推し活友達は

プライベートに関して詮索したり

自分の価値観を押し付けたり

愚痴に見せかけたマウントをとってきたり

そんな人はほとんどいません。



だって

好きな人のことを語りたい!

が一番だから泣き笑い



同じことが

産後の子育てや夫との関係が悪化した時も起こって。


全く違う境遇の人たちと

好きなことを好きなだけ話すって言う時間が

最高にわたしを癒してくれたのです目がハート




何が言いたかったかというと、

いろんなコミュニティに属していると

それが人生の癒しになることがある

ってことですニコニコ




もし妊活中のわたしがオタクじゃなかったら。

推し活友達なんていなくて。

同級生といるのは息が詰まるから距離をおいて…

結果、

めちゃくちゃ孤独だったと思うんです悲しい



別に、推し活じゃなくてもいい。

人はコミュニティに属することで、

そのコミュニティの中でいい関係を築くことで、

誰かと本音で話すことで

癒されることがあることを知っていて欲しいですニコニコ




そしてね、

コミュニティに属することや

誰かと安心安全の場を築くことは

妊活にもめちゃくちゃいい効果があるので指差し




ぜひとも、たくさん人と繋がってくださいニコニコ



わたしには、推しがいてよかった。

推しが繋げてくれたご縁、

今でも続いているし、

今後も大切にしたいなと思っています飛び出すハート





ということで、

推しがいることがどれだけ女性の健康に良いかを知っているわたし。

こんなこともやってます!!!!指差し下矢印



推し活応援割引



我ながら最高すぎない?笑



推しのライブ、

推しの生誕祭、

推し友との集い…


推し事前に体のケアをしていただくと

500円の割引!!!




推しがいる方は誰でも対象ですOK

ただし、こちらご利用の際は

あなたの推しへの愛を存分にわたしに語っていただく!

それが条件になりますよ泣き笑い

わたしに布教するつもりで

全力で語ってください!!!!!!!!!!




あなたの推しへの愛を

健康と美に変えるお手伝いをさせてくださいねラブラブ



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます飛び出すハート

 

    

✰✰✰女性専用サロン𝐋𝐔𝐀𝐍𝐀. 𝐦𝐞𝐧𝐮✰✰✰

 

 

 

 

子宝整体✵妊活ヨガ✵整体✵バザルトストーン✵

札幌市手稲区の女性専用サロンです♡

子宝整体&産後整体のモニター様募集中!

最大70%off!

整体3回までが、1回2.200円に…!

こちら大好評のため、残り1名様となりました!

𝐋𝐈𝐍𝐄もしくは𝐃𝐌で、

「モニター希望」とご連絡ください♥︎♥︎

(モニター料金の適用にはいくつか条件がございます)

 

 


LINEはこちらから

 

 

 

 

 

妊活の方向けご案内ページ