【他力を借りる。実は妊活中の方がニガテなこと。】

妊活中って、

どんなに前向きで明るくてポジティブな方でも

期間が長くなってくると…

どうしても明るくいられない時が来ると思うんですよね悲しい


皆さんはいかがですか?


わたしはもう、

それはもう本当につらかった悲しい

常にメンタルは張り詰めた状態で

何かあると一瞬で糸が切れて

メンタルは崩壊していました悲しい



でもね、これはわたしだけじゃなく。

あなただけでもなく。

多くの妊活中の方がそうなんです。

こちらの記事です



妊活って、認めたくはないけれど…

努力したらした分だけ報われる

というものじゃないんですよね。



先も見えないし。



コレね、本当にめちゃくちゃしんどいことだと思います悲しい

(めっちゃ頑張ってるんですよ!自分を褒めてあげてくださいね!)



その『しんどいこと』、

もしかして、

1人で立ち向かおうとされてませんか?



妊活でお悩みの方って、

本当に頑張り屋さんが多いんです。



真面目だし、努力家だし、

とてもストイックな方が多い。


1人で頑張ろうとする方が多い印象です。




でもね、それ、

本当はしんどくないですか??




誰かに頼ってみませんか??




わたしは妊活中、

唯一、前向きにポジティブになれる瞬間がありました。



それは、妊活鍼灸で通っていた

マッサージを担当してくれていた方とお話した後。



不妊治療のクリニックの忙しない感じと違って、

ゆっくりと体調や治療や、

夫との関係や

今感じている不安を聞いてもらう。



ただそれだけなんですが

心に抱えていた暗いモヤモヤが晴れていくような

そんな感覚がありましたニコニコ



誰かに気持ちを話す、預けるって

すごくすごく、気持ちが楽になります飛び出すハート








そもそもね、

妊活に限らず、

1人で乗り越えられる壁って

そんなに高くないんですよアセアセ



きっとこの先の長い人生の中で

妊活以外でも誰かに頼らないと

どうにもならないってことは山ほどあると思いますアセアセ



頑張り屋さんな方は

これまでのご自身の努力と気遣いとストイックさで

乗り越えてこられた方もたくさんいらっしゃると思います。



それも、とっても素敵なことです。

1人で頑張れるって、すごい努力ですよねキラキラ

本当にすごいことです。



素敵なことだと思うんですが、

同じようなやり方では

いつか越えられない壁がやってくると思うんですね。



例えば、妊活の先にある子育てとか。

もうこれは本当にママ1人では絶対にしんどい。




子育てだけじゃなくて、

世の中何があるかわかりません。

理不尽なこと、不条理なこと、

たくさんあります。



だから、

他力に頼るんです。



頼っていいんです!





1人で乗り越えられない壁も、

誰かと一緒なら乗り越えられるかもしれない。


例えば

壁を越えるための踏み台を持ってきてくれるかもしれないし、

別のルートを教えてくれるかもしれないし

エネルギー補給でお弁当を作ってくれるかもしれない。

ただそばで見守ってくれるというだけでも

とっても力になりますよね!ニコニコ



人生を楽に乗りこなすためにも、

他力は頼った方がいいんです飛び出すハート



むしろ、

上手にSOSが出せて、

上手に頼る相手を見つけるという、

他力を頼る方法を知っている方は

めちゃくちゃ強いと思います目がハート




これまで、なんでも1人で頑張ってこられた方だからこそ、

他力を頼る練習を、ぜひ、妊活でしてみませんか?



きっと、ものすごく妊活が楽になると思いますニコニコ




わたしは、自分の経験から

妊活中の方が普段人には言えない気持ち、想いを

全部、全部受け止める場所になりたい!

と思ってサロンを作りましたひらめき



それだけじゃなくてね、

さらに前向きな気持ちで妊活が楽になるような、

『違った視点』を提供することを

常に心がけているんです指差し



勇気を出して、サロンに来てくださった方には

絶対に前向きな気持ちで帰っていただきたい!!

むしろ、それをお約束します目がハート


もしよければ、

Googleさんの当サロンのクチコミ、

覗いてみてくださいラブラブ

女性専用サロンLUANA




皆さんの妊活を楽にくるお手伝いをぜひ

させてくださいねニコニコ飛び出すハート









こちら、30名様限定ですが、

のこり11名様10名様!

なんとなんと9名さま!!

となりましたひらめき

たくさんの皆様のご来店、

ありがとうございますピンクハート


ですが…

現在、水曜日金曜日、土曜日を含め、

午前中のご予約が大変取りづらい状況となっており

ご迷惑をおかけしております悲しい


ご予約をたくさんいただいている反面、

キャンセルも同じくらい多くアセアセ

(コ◯ナ、また流行ってますもんねーアセアセ

 皆さんお気をつけください💦)


キャンセルが出たら

キャンセル待ちの方へご連絡しておりますニコニコ


キャンセル待ちのご連絡をご希望の方は

ぜひ公式LINEより


『◯曜日の◯時くらいキャンセル待ち希望!』


とご連絡ください目がハート飛び出すハート






最後までお読みいただき、

ありがとうございます!目がハート