先日 9年目の結婚記念日を迎えたこともあり、隣のマンションに住む義両親にさーやを預けて、久しぶりに二人で食事に行って参りました❗️

場所は、旦那が接待で知ってとても気に入っていた「うしごろ」さんニコニコ

質の良いお肉をリーズナブルな価格設定で食べさせてくれる、庶民がちょっと背伸びするにはとても良いお店です音譜

{37C17DC9-D71C-495F-AE83-CCDE5A6ABC01}
まず、入り口。
黒ずくめの扉で中が見えないのが良いお店っぽいデスよね(笑)爆笑
(または、なかなかは入れない怪しいお店ウインク

隠れ家レストランとか会員式のレストランの扉でこういう風なのをテレビでよく見ますが、インターホンがあって予約の名前を言ってあけてもらってますよね。

これはちなみに真っ黒いだけの自動ドアでしたw


{9259C60F-4C61-4F9D-AA61-942EB75D9796}
赤ワインとマッコリで乾杯した後は、ナムルの盛り合わせ。どれもいちいち美味しい!

そして肉刺しの盛り合わせ!
とも三角の刺身、ユッケにゆずジュレのローストビーフ!お願い
とも三角は、ねっとり味わい深く最高ラブラブ

{559BB55D-0EAB-4CEC-AAC4-7D5B3A073D67}
たんにはらみに今まで食べた中で一番美味しいっ!お願い
この前、自分でAEONで買ってきて焼いて食べたステーキと同じ種類の食べ物とは思えないwww

サラダは、クレソンサラダを旦那がとても気に入って食べてましたニコニコ


食べながらのお喋りは、これからの旦那の会社の事とさーやの事で半分ずつ。
色気は全くないですが、二人の宝物を大事にしていくための作戦会議のようなもの。
幸せですラブラブラブラブラブラブ

ここで箸休めに、つくねと湯葉の豆乳スープ(撮り忘れたけど絶品!)

{B6D09D46-81B8-4AC1-9721-DC9E9572184E}
そしてお待ちかねのシャトーブリアン!!!

私が年末ジャンボ当てたら、ローストビーフ丼ならぬシャトーブリアン丼を作って食べようラブ

お店の人曰く、サーロインをいったところらへんで満腹になってくる人もいる、とおっしゃっていたけどその通り。。。
特に普段こんなお肉は食べてないと油がねショボーン




しかしながら、お肉の焼き加減が絶妙!
職人の技でしたよウインク

{7EEB3571-A698-42D8-83A3-FE6B712BE519}

そして箸休めのトマトを挟み、みすじとザブトンだっけな?タレと卵に絡めて食べたりして、美味しくて結局食べれちゃうチュー

{0DF3A1BA-C60B-4FC2-883C-4EDC63AA6BCD}
なんだかんだ言いながら9年目になり、相手がダメな時はある程度目をつぶり、自分がダメな時は甘えまくる術もやっと身につけました。

不惑の40と言いますが、外で何か嫌な事とかあったとしても、若かった頃より動じずにいれる自分が嬉しい今日この頃です。

それも旦那と娘あってのことでしょう。

普段は不満ばかりぶつけて喧嘩をふっかけてストレス発散している私ですが、10年目まで感謝の気持ちを大切に頑張ります爆笑ラブラブ虹

{73ECF730-1601-4B1E-8518-D6D77CE0715E}
最後のデザートはプリンとスイートポテト&アイス🍨どちらも濃厚♪

(お皿が2つあわせた所が偶然ですがたぬきっぽくないですか?。。。どうでもいっか爆笑

しめのご飯は撮り忘れてしまったけど、すだち素麺にうしごろカレーでしたよ。
すだち素麺にコーレグースをちょっとかけて食べるのが最高でした!!


うしごろさん、美味しいディナーと素敵な時間をありがとう😊!
また行きまーすウインク