箱根の旅から帰って、
秘密基地でナニするーーー?
放浪の旅ってどんなーーー?
これからどうしよっかねーみたいなことを

思ってた。

“地球と遊ぶ”
なんとなくのイメージと
ここ最近の自分の体験・体感から
見えそうで見えてこない何かを掴みたくて。

放浪の旅といっても
ずっと旅しているわけじゃなく笑
月一回のペースでいいから、
秘密基地になりそうなところに行く感じ。

御殿場の御胎内清宏園にしても
箱根の九頭龍の森にしても
初めて行ったところばかりでね。
まだまだ知らないところが

いっぱいあるからさ。
あちこち行ってみよーってなってる。

海ばっかりだったけど、山もいいね。
森の緑は、ほんと気持ちがいい。
芦ノ湖の森と湖の組み合わせも良かった。
それこそ、

水のキレイな川とか滝なんかもいいねー。
日帰りでも、車中泊でも、コテージもアリ♪
めっちゃ楽しくなってきた。

そういえば、

コロナで引きこもりのときに
パンを作ったり、

スコーンなどのおやつを作ってた。
辛口ジンジャーエールのシロップを

いろいろ試して
好きな味を作れるようになった。
最近では、
グレープフルーツのシロップと和紅茶で
フルーツティーとか。

手作りレモネードまでも笑。
一番好きなのは、コーヒーだけどね。

お外でコーヒー入れる道具を持ってたわ。
お弁当を作って持って行くのも楽しいね~♪

これまたコロナの影響で、
県外へ出れなかったときに、
田原市の道の駅まで、
野菜などを買いに行ってたことがあった。
旬の野菜を使って家で料理するをやってたわ。
秘密基地の近くの道の駅で、
食材を買って料理して食べるのもアリ♪


外で使えるカセットコンロとか

テーブルやイスも持ってたよ笑

そう、海でやってたことばかりだった。

いつの間にか忘れてたなぁ。

あーーー、

どれも繋がってるんだね…。
秘密基地でやりたいもののひとつは、
”お外ごはん” “お外カフェ” 
外で食べるごはんって美味しさ倍増だもの。

あとはねー、自然の中でぼぉ~っとする。
ほんとに気持ちよくて大好き。
海で、満月の月の出を待っている間、
波の音を聴いたり、

風を感じたり、海のにおいとか。
日が沈むまでの

空のグラデーションに感動するし、
なんなら、

マニキュアを塗ってたりすることもある。

そういうときに娘から
「暇!!暇なんだけど!!」って

言われるんよね。
ぼぉ~っと過ごすことができないようで。
神社でもそう。

神社に行ったら、はいお終いって感じ。

楽しみ方をうまく伝えられないことが
ずっともどかしく感じてた。

なんかこう、
私のやりたいことの

コンセプトみたいなのが欲しいわ
一言でいうとって感じのやつ。
そしたらさ、その答えがやってきた笑。


【公式】淡路島西海岸

 “何もしないことを楽しむ旅”

全室オーシャンビューのリゾートブティックホテル 

KAMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)
https://kamome-slow-hotel.jp/

“何もしないことを楽しむ旅”
「KAMOME SLOW HOTEL」が提案するのは、
人生の休息を楽しむ新しい旅の形。
ただのんびりと景色や自然の音を感じながら、
自分を見つめ直す優しい時間を。
広い海と空を伸びやかに飛翔するカモメのように
自由にSLOWに過ごす時間を。


朝食がバスケットで届くって...。
まさに、これー。ドンピシャ。
ヤバい。これを秘密基地でやるのね私笑。

“何もしないことを楽しむ旅”

バージョンアップいたします♪


 

もし良かったら、読んでみてくださいね。

【ストーリー】

勇気の一歩から、180度ひっくり返った私の世界

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12500017370.html

私の人生もう終わってもいいかな…

そこまで墜ちたことがきっかけで、

人生を思いきり楽しむことに切り替え、

「やってみたいことをする」

これが、勇気の一歩でした...。

そんな私のストーリーです。