夏至リトリートの

御殿場市にある御胎内清宏園まで、

自分の運転ではなく、

助手席に座って連れてってもらったこと。

これは、私にとってはバンジーだったのね。

大げさな…笑。

 

もともと運転好きだから

あちこち自分で運転して出かけてた。

それこそ、

娘のUSJまで送迎

+その間、神社仏閣巡りで

日帰りで650キロ走破!!

なぁんてしたこともあったのよ。

そのあと、新幹線の楽チンを知って

大阪や京都へは、迷わず新幹線でGO。

最近は、コロナで県内近場をウロウロくらい。

 

そんな近況なのに、

りょうさんに会いたいってだけで即申し込み。

さてさて、どうやって行きましょうか??

申し込んでから考える笑。

 

鉄道だと4時間って汗。

新幹線乗るのも、今だとなんかビミョー…。

コロナめ…。

 

車だと片道200キロ。うーーん。

私の日帰り運転は、片道150キロだよ?

って、この150キロは

どこから来てるのかナゾだけど笑。

 

この距離だと、いつもなら一泊コース。

が、ここでも、

コロナが気になり一泊がビミョー…。

 

「あ゛ーー、寝れる車が欲しい」

そしたら、気兼ねなくどこへでも行けるよね。

今乗ってるのは、ノア。

眠れないこともないのだけど、

ハイエースとかキャラバンとかと比べたら

あの寝心地には勝てんのよー。

ノアの次は、ハイエースかキャラバンだな。

って、

もともとその予定だったのを

すっかり忘れてた笑。

思い出させてくれてありがとー。

 

そう、お気づきかと思いますが、

「常に自力で行く」なんですよねー。

誰かにお願いするという選択肢は私には皆無。

ザ☆長女

頼られるばかりで頼ることを知らないのね笑。

 

日帰り往復400キロ…。しんどいわー。

それでも行きたいが勝ったら、

運転好きなツレにお願いしてみようってなった。

リトリートを誘ってみたけど、やんないって。

3時間待ちですよー(;’∀’)

めっちゃ気が引ける…。

それでも、快く連れてってくれたんだよね。

普段、助手席に乗ることがほとんどないから

楽チンだったー♪ありがたや~♪


今回の御殿場行きは、 

私にとってはバンジーだったけども、

今までのパターンを崩すことに繋がった。

コロナがなかったら、

そのままで変化なしだったかも。

今までの当たり前って

当たり前じゃないんだね。

コロナで選択肢が狭まるって面白いわー。

迷うところが今までと全然違うもの。

新たな選択肢が出現したってことよね。

 

「地球と遊ぶ」からの

秘密基地探しは、車中泊する放浪の旅♪

これもね、6年前に

なんとなく話していたことなんだよね。

なんだろか??

片隅に追いやっていたことを思い出す流れ?

なんとなくのことから、

具体的になってきていることは確かかなぁ。

 

 

もし良かったら、読んでみてくださいね。

【ストーリー】 

勇気の一歩から、180度ひっくり返った私の世界

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12500017370.html

私の人生もう終わってもいいかな…

そこまで墜ちたことがきっかけで、

人生を思いきり楽しむことに切り替え、

「やってみたいことをする」

これが、勇気の一歩でした...。

そんな私のストーリーです。