私が行ったとこは、台湾の第二の都市!“台中市”
見知らぬ国に行ったわりに、違和感は無かった。。。
何故だろう。。。。。

そっかぁ(*´∀`*)
日本と似ているからだ。

セブンイレブンもファミリーマートもあって、
何も不便では無い(^O^)

デパートが、夜10時までやっていたのには
驚きました(☆。☆)

あぁ~~~~~あ(・・;)

やってしまいました。。。。。

異国の地でも。。。。。(;_;)
私の病気は止まなかった。。。。

ホテルのすぐ傍に、日本にもある、
廣三(そごう)があっちまったのさ~☆彡
もちろん、お食事終わりで飛んで行ってしまった(;_;)

そして~☆彡裕子の失敗だんの始まり~☆彡

廣三の1Fにて、まず、化粧品を買いました。
この時は、販売員の方が、日本語が喋れる方だったので安心(*´∀`*)
親切に『元』を『円』に計算してくださいました。謝謝☆彡

次は、3Fへ移動して、洋服売り場☆彡
可愛い、気に入った服を発見!!
裕子:HOWmuch?
店員:。。。。。?
裕子:おいくらですか?
店員:。。。。?

あぁ~言葉が伝わらない。
でも諦めない。

とりあえず試着をしてみた。
買う気があるのが伝わったみたいだった。
成功しましたっ(_´Д`)ノ~~
そして、金額をみても、解らないじゃない><

販売員が電卓をパタパタ。。。
なんだっ。日本語はわからなくても日本円はわかるんだっ!
と思って一安心☆彡
『4130』という数字を見せられ、
『安っ』即答で、オッケーサインをだして、
こちらもカードで購入(^Q^)/^
買い物し終わり、ホテルへ帰ってお財布とにらめっこ。。。
あれ?
自分の鈍臭さに、ビックリw(°0°)w
やってしまった(*с*)
カードの控えをみつみると、『4130』の前に
“NT$”を発見(T_T)/~
“¥”じゃなかったのさ~☆彡

って事は。。。
携帯電話のなかの電卓機能を使ってパタパタ。。。
大体化粧品売場の時に見ていたから。。。

ははっ。。。
『NT$4130』=『¥13000』くらいかな。。。
思わぬ出費だわ(´`)
台中市での思い出が出来ました。
(涙)