ゆうこ図書館の本

くまのがっこう

絵・あだち なみ
文・あいはら ひろゆき
ブロンズ新社

くまのがっこうの くまのこたちは
1、2、3、4……ぜんぶで12ひき。
みんな なかよく くらしています。

この言葉ではじまるこの絵本は
長男が小さい頃に買ったもの

長男はこの絵本が好きで
よく読んでいたことを覚えています

シリーズもので数冊買いましたが
長男大きくなり読まなくなって
カラーBOXにしまってありました

そして数年が経ち次男が産まれ

二年半前に
絵本講師のエリザベスに出会い
改めて絵本の楽しさを思いだし
カラーBOXから引っ張り出してきました

読み始めたら
次男も大好きになり
残りのシリーズも買い
なんと
15冊コンプリ-トしました🎵

主人公のジャッキ- と
11人のおにいちゃんの
温かい日常のお話の絵本📖

毎回読むたびに
慌ただしい日常から離れて
あったかい気持ちになります😄
ぜひ読んでみてください🎵
…………………………………………………………

PASCOのスナックパンのイラストに
使われている主人公のジャッキ-☺
我が家では、これをジャッキ-パンと
呼んでいて常備食になってます😄

#親子で楽しめる絵本#ほっこりイラスト
#シリーズもの #ジャッキー #絵本好きのママと繋がりたい#絵本講師