私とオカリナとの出会い


私は2003年末に帰省してから田舎でも続けられそうな

新しい楽器を始めたいと考え、オカリナを手に取りました。

河北新報社の広告で講師養成講座受講者募集を見たのが

きっかけでした。

 

もともとリコーダーとフルートを吹いていたので、

これならば自分にも「簡単に」出来そうだと即決。

講師の資格を取りました。

産休期間を除き、毎年ライリッシ・オカリナの集いに

参加しています。

現在小学2年生の息子がおります。
生徒さんは子育てママ友も若干名いらっしゃいますが、
アクティブシニアの方が大多数です。

30代までのオカリナ講師資格取得者は少数派かと・・・。
けれどもオカリナを通して異世代交流が出来て楽しい、と最近は考えるようになりました。

以前は誰か若い講師仲間を紹介してほしいとばかり考えていたので、大変化です。

 

それだけ自分もトシをとったとも言えますが(ー_ー)!!
そして異世代&訪問演奏ライフが始まりました。


これを読んで下さったオカリナ愛好家の皆様も、

オカリナライフも楽しいんでくださいね!(^^)!