金曜日の午後から土曜日の朝まで、年長さんのお泊り保育でした。
参加前は、「行きたくない」を連呼していた息子。

登園時間が近づくと、途端に「早く行こう」に変わり、
無事に一晩過ごしました。

楽しかった様子が、お迎えの時の笑顔でわかりました。
ちょっとは自信をつけたかな?

集団生活では、いつもは手を出さないおかずを食べたり、
こまごまとしたお手伝いをこなすマメ男に変身するらしいです。

家での様子と全然違う!(^^)!
カノジョがいつも寄り添ってくれています。

お迎え帰りの車中で、
「○△小学校へ行きたい」と言っています。

それとなく理由を探ってみたら
カノジョが行く小学校の名前でした。

集合写真でも、たいてい隣同士です。
若い者は、いいね~