現在進行形の妊活のお話です鉛筆


うさぎ妊活履歴うさぎ

2020年より不妊治療開始

2021年 体外受精開始

1月 ①採卵

8月 ①移植→微陽性で化学流産

9月 ②移植→微陽性で化学流産

2022年

1月 ③移植→陰性

3月 ②採卵

4月 ④移植→陰性

5月 ⑤移植→陰性、③採卵

7月 ⑤移植→BT11で初陽性hCG151も胎嚢確認できず

10月 ④採卵

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




みなさま、大変ご無沙汰していますおねがい
3ヶ月ぶりですかね…ブログ更新します✏️笑


6回目移植で初陽性ながら
胎嚢確認できず落ち込んだあの日から…


本日までの出来事を書いていきますね。

ちなみにタイトルでわかると思いますが
未だ不妊治療中ですので
安心して読んでもらって大丈夫です🙆‍♀️笑







卵ちゃんがなくなってしまったので
先月4回目の採卵をしました!!




過去3回全て局所麻酔だったんですが
初めて全身麻酔で臨みましたびっくり

採卵でいつも私、事件が起きるので…
今回も、というか全身麻酔って
麻酔切れた後が怖い印象だったので
今回特に不安だったのですが…

ビックリするほどサラッと終わりましたピンクハート
全身麻酔で意識がないので
採卵中も全然痛くなかったし、
目覚めた後も全然元気でしたうさぎ

万が一また採卵することになったら
全身麻酔にしようって決めたくらい。

痛みがない採卵ってラクですね、ほんと。
試してみてよかったです♡




だけど…
採卵数は6個という悲劇でした。
ロング法の高刺激でやったのに
です。 


高刺激だと過去15-20個は卵取れてたので
いつもより10個くらい少ない上に、
まさかの中刺激のときより
採卵数が少なかった…という悲劇でガーンガーン


ただでさえ
胚盤胞到達率低いのに
どうすんのよ悲しい悲しい悲しい
って培養結果に不安しかなかった
1週間となりました…


結果は…
採卵数6こ中
未熟卵2こで受精対象4こ
上矢印この時点でかなりの絶望でしたゎ。


そのうち全て顕微で
正常受精が3こ…
内、胚盤胞が2こ凍結
できましたラブ


あーもうドキドキした不安
連続採卵が結構現実的かなと思ってたので
2こも凍結できたのは本当に奇跡でしたハート
卵ちゃん本当に本当にありがとう😊

相変わらず6日目胚盤胞という
成長スピードはゆっくりな子達ですが
グレードは両方4ABルンルン





この子達が運命の子であることを信じて
移植周期に向けてやる気満々で
サプリ飲んだりしていたのですが…


まさかの卵巣が疲れてるとのことで…
移植は中止、というか延期に…ハートブレイクハートブレイク


少しでも早く移植したい、
少しでも早く妊娠したい、
という焦りだけが先行してたけど
身体は正直ですねもやもやもやもや



でもおやすみ周期にするのは勿体なくて
検査周期にしてもらいましたピンクハート


今までも着床不全の検査
たくさん受けてきたけど…

ひとつやってなかった検査があって
CD-138という
慢性子宮内膜炎の検査。


子宮鏡検査で問題なかったから
当時、特に先生からは
おすすめされなかったんだけど…

依然、妊娠できてない私…


何かしら問題があるのなら
しらみつぶししていくしかないプンプン

別に問題がないならそれはそれで
安心材料を買いたいだけプンプン


そんな気持ちで
CD-138の検査を受けましたうさぎ



痛かった…
まじで痛かった…

やっぱり内膜削る系の検査は痛いね滝汗

検査系ではTRIO検査が1番痛かったけど
それと同率1位に躍り出ました爆笑

生理痛の痛みはもちろん、
膣の入り口?もしばらく痛いのよね。

検査終わってから10分くらい
立ってられなかったゎ。
放心状態で壁にもたれて座ってたチーンチーン

そして出血🩸がひどかった…




大金払って、痛い思いだけして…
それでも…受けたいです、って
わざわざ先生に志願した検査…

ふと我にかえると
「何してんだろ」「何でわざわざ…」
って悲しくなるんだけど…


これが不妊治療だよ…
この苦しみが不妊治療だよ…


ってなんか思い出した…滝汗

 


前回初めての陽性で嬉しくて…

今まで「着床できるだけ良いじゃん」って
陽性出てる方を羨んだりしてたときも
正直あったんだけど…(ごめんなさい)

でも自分も着床できる身体なんだって
とりあえず分かったら安心して
ちょっと人に優しくなれた気がした。

着床しただけで、2本線見れただけで
あんなに喜んでて幸せだったのに…
胎嚢見えなくて化学流産ってなって…

今までの陰性判定以上に
苦しくて悲しくて悔しくて泣いた。

着床後の流産がどれだけ辛いことなのか
思い知った。

私は本当に初期でダメになっちゃったけど
それ以降、心拍確認後の流産とか、
もうどれだけ辛いかって考えたら
涙が止まらなくて…

ブロ友さんで辛い思いされてる方が多くて
ネット上での方々なのに
なんか知り合いのような、
友達のような感覚でブログ読んでました泣くうさぎ




すいません、ちょっと話逸れちゃった…🙇‍♀️


とりあえずCD-138の結果出るのに
2週間もかかるということで
あと少ししたら結果聞きに行ってきますショボーン


もし陽性だったら…
今年中の移植は無理になっちゃうのかな…

また「今年中に妊娠する」の
目標は持ち越しかしら…笑

だったら年末年始は浴びるほど
お酒飲みまくってやるんだから生ビール
忘年会ですからね、忘年会生ビール生ビール生ビール





あ、また話逸れちゃった…


ま、こんな感じで
採卵と検査の数ヶ月間でした。





YouTubeは更新してるので
もし良ければご覧くださいニヤリ

またブログ更新します✏️