現在進行形の妊活のお話です鉛筆


牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間

7月  EMMA、ALICE再検査→問題なし

8/25 ①移植←BT12微陽性からの化学流産

10/1 ②移植←BT8微陽性からのBT20で化学流産

12月 不育症検査←プロテインS比活性で少し引っかかる


2022年

1/12 ③移植←陰性

1月 転院

2月 子宮鏡検査

3/4  ②採卵

4/4  ④移植←陰性

5/3  ⑤移植←陰性

5/28  ③採卵

7/28  ⑥移植

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





皆さん、ご無沙汰しています🤗



6月は仕事で大事なプレゼンが控えてて

準備とかで忙しくなりそうだったので

1周期だけお休みしていましたてへぺろ


そのへんのお話を
ブログ更新したつもりでいたけど…




してなかった(笑)
すいません驚き驚き驚き




YouTubeではお話してたんだけど(笑)

この度YouTubeも
チャンネル登録者数300人越えて
とっても嬉しいので
もしご興味ある方はぜひ見てみて下さいおねがい








さて、話を戻しまして…


今月リセットが来てすぐにクリニックへ。
たった1ヶ月来てないだけなのに
久しぶりの気分でした(笑)


そんなわけで…
6回目の移植周期に入りますキョロキョロ


今回は
*胚盤胞1つを凍結融解胚移植
*ホルモン周期
*保険適用
初のSEET法
で行います指差し


SEET法は
黄体ホルモン補充開始5日目に移植ですが
2日目に培養液を子宮に入れるというもので
2段階移植的な役割をしてくれるらしい。


この方法は皆さんからの情報で知ってたし
気になってはいたけど…

今回ついに初めてクリニックから
説明されました(笑)


これって移植何回やっても
ダメだった人用のオプションなんですかね?


ま、やれることは
全部やらせて頂きますわ泣き笑い




あと
自費でやってたときはできてたのに
保険適用時はできないということが
なかなか沢山あるんですが…
どのクリニックもそうなのかな?

*黄体ホルモンの注射が打てない
(膣錠のみで対応)
*ラクトフェリンの膣錠が処方できない
(サプリのラクトフローラ買いました)
*Th対策の薬が一切出せない
(ビタミンD追加と漢方薬出されました)

あれ、あとなんだっけ…
ま、大きかったのはこの3つかな…


そんな感じで自費の時できてたことが
できないと不安しかないのですが…
全く対策できてないわけでもないし
先生を信じるしかないか…ニヤリ



移植日は7/28になりましたニコニコ


次こそ運命の卵ちゃん🥚
であることを祈るとともに…
子宮内環境を万全の状態にすべく
頑張りますお願い


移植周期の方いらっしゃったら…
みんなで今度こそ妊娠しましょうおねがい