現在進行形の妊活のお話です鉛筆


牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間

7月  EMMA、ALICE再検査→問題なし

8/25 ①移植←BT12微陽性からの化学流産

10/1 ②移植←BT8微陽性からのBT20で化学流産

12月 不育症検査←プロテインS比活性で少し引っかかる


2022年

1/12 ③移植←陰性

1月 転院

2月 子宮鏡検査

3/4  ②採卵

4/4  ④移植←陰性

5/3  ⑤移植←陰性

5/28  ③採卵

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




こんにちは🤗


こちらは採卵前日に必ず食べている鰻丼。

今回も実行(笑)

自分の中のジンクス的なやつ。






ということで…
採卵やって参りましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いやー
回数重ねるにつれて
恐怖心が増していく…


採卵前から怖くて涙…悲しい


30過ぎてこんなことで泣くとは…笑


…「こんなこと」と書きつつ、
過去2回しんどすぎる採卵を経験したので
私にとっては「大事(おおごと)」。







でも…


結論から言います…





今回の採卵…


びっくりするくらい…


スムーズに…


順調に…


終わりました╰(*´︶`*)╯♡




そして取れた卵は…


7個でした╰(*´︶`*)╯♡





今回のテーマは
量より質重視ということで
中刺激だったこともあり…


採卵数としてはいつもより全然少ない。


でも採卵数多いからといって
胚盤胞も多くできる…とは限らない…


…ということを過去2回で学んだので、
7個でも全然OKニコニコニコニコニコニコ


問題は
胚盤胞にたどり着く数とその質
です!!!!


移植結果を聞くのと同じくらい
培養、凍結結果を聞くのが今から怖い魂






あ、で、採卵なんですけど…
今回もいつもどおり局所麻酔💉


相変わらず恐怖で足はガクガク震えたし
針刺される瞬間は痛くて
涙も少し出たけれど…


採卵数が少なかったということは
針刺される数も少ないということで、
前回ほどの痛みではなかったし
時間もあっとゆーまでしたイエローハート


私の問題はその後の副作用ですが…


今回はちょっと目眩があったのと
お腹が少しチクチクしたくらい。
あとは絶賛今ちょっと気持ち悪いけど…
それ以外は問題ありませんでしたピンクハート


前回、入院原因となった尿出ない事件も…

今回は大丈夫でした!!!!!!

ほんとにほんとに良かったルンルン




今まで採卵日は
副作用のせいで夕方までクリニックに
お世話になっていたのに…


今回は全てがスムーズに進んで
お昼前には余裕で帰れて
ランチまで食べれちゃって…


あまりに順調すぎて
「あれ?ほんとに採卵やったっけ?」
ってくらいです…


これが普通なんだろうけど。
私にとっては奇跡ラブ

でも本当に良かったですピンクハート
ホっとしました泣くうさぎ





そして本日のお会計…
¥27,260

一瞬「ケタ違くない?」と目を疑う
金額ですよね?笑
採卵日に支払う額とは思えませんな笑ううさぎ
保険適用様様様様様ですわ。


日々の通院日も数千円/日で済んで
本当にありがたかったですニコニコ








今回はじめての
アンタゴニスト法だったので
どなたかの参考になればと
スケジュール感を書いておきます鉛筆

D2,6,9,11内診
D2-D9 注射フェリング
D4-D8  飲み薬クロミッド服用
D11 採卵日決定!
フェリング+アンタゴニスト+hCG注射
点鼻薬服用
D13 採卵

アンタゴニスト法は最初
注射連日じゃないと言われてたのに
結果ほぼ連日だったのは何故だろう…ハートブレイク

ま、いいやうさぎ







妊活戦士の皆さん、
一緒に頑張りましょうニコニコ