現在進行形の妊活のお話です鉛筆


牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間

7月  EMMA、ALICE再検査→問題なし

8/25 ①移植←BT12微陽性からの化学流産

10/1 ②移植←BT8微陽性からのBT20で化学流産

12月 不育症検査←プロテインS比活性で少し引っかかる


2022年

1/12 ③移植←陰性

1月 転院

2月 子宮鏡検査

3/4  ②採卵

4/4  ④移植←陰性

5/3  ⑤移植←陰性

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





こんにちは😊


前回の陰性判定日の翌日、
旦那さんと初めて
ボーリングデート行きましたラブ

楽しすぎて5ゲームもやっちゃった…(笑)


↑手前のキャラメルマキアートは
クレーンゲーム?で奇跡的にゲットできた品ラブ

身体も一応動かせたし
めっちゃ笑ったし
めちゃくちゃリフレッシュになりましたニコニコ

定期的にボーリング行きたくなっちゃった。
やばい笑い泣き笑い泣き笑い泣き












さて、実は…


3回目の採卵周期
に入っています。









副作用で過去2回
しんどい思いをしてきた採卵…

「もうやりたくない!」
と心の底から思っていたけど…

貯卵がなくなった今…
採卵するしか道はない…

という状態に陥り仕方なく…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






1回目の採卵は
「これで妊娠できるー!」と
初めての体外受精に期待で一杯で…ラブ


2回目の採卵は転院して
「ここのクリニックは有名だし
前のクリニックよりも絶対良い結果出せる」
と期待して…ラブ


でも…


今回の採卵は
「これまたダメだったらどうしよ…
うまくいくんかな…?」
と完全マイナスの感情スタートですゎショボーン





こんな気持ちじゃダメだよなーもやもや
と思ってはいるものの…


大事なのは過去の失敗を繰り返さぬよう
今回は質の良い卵を取れれば良いのだ、
と言い聞かせておりますショボーン



過去2回とも高刺激でした。
確かに採卵数は15こ以上取れるけど
胚盤胞までいくのは数個のみで
グレードもそこまで良くありませんでした。


そこで、今回は中刺激で
量より質に特化して
卵を育てること
になりましたおねがいびっくりマークびっくりマーク


初めてのアンタゴニスト法です。

どうなるかは勿論分からないけど…
新しい刺激法…うまくいくことを祈る🤞





そんな感じで過去一不安でしかない
採卵をやって参りますガーンガーンガーン





本当に本当に…
副作用だけはどうにかしてくれ…泣くうさぎ


前みたいに万が一の
緊急入院になっても大丈夫なように…
入院準備していこうと思います(笑)


そして万が一に備えて
旦那には1日有休を取ってもらいます(笑)




採卵はおそらく
来週の今頃になるのかなー無気力

初めての刺激法だから
スケジュール感が分からんな。



あー

こえー不安不安不安不安不安