現在進行形の妊活のお話です鉛筆


牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間

7月  EMMA、ALICE再検査→問題なし

8/25 ①移植←BT12微陽性からの化学流産

10/1 ②移植←BT8微陽性からのBT20で化学流産

12月 不育症検査←プロテインS比活性で少し引っかかる


2022年

1/12 ③移植←陰性

1月 転院

2月 子宮鏡検査

3/4  ②採卵

4/4  ④移植←陰性

5/3  ⑤移植

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





こんにちは😊


5回目の移植をして…


BT10に判定日を迎えてました。


結論から言います。












陰性








でした。






またか…


の一言しか出てきません。





今回は全然涙が出ませんでした。

なんか「無」だったんです。

感情が消えたかのように。

陰性の話を先生からされて
クリニックを出ても
帰路についても
家に帰ってからもしばらく…


ずっと「無」でした。



さすがに旦那に報告したときには
ちょっとうるってきて…

感情爆発したのは
陰性判定突きつけられてから
5時間後くらい…
寝ようと思って布団入ったら突然の号泣。笑

でも10分位でそのまま夢の中へびっくり←え笑

朝を迎えたら、
また「無」に戻ってました。






もう陰性に慣れてしまったんですかね…

悲しいとか悔しいとか、
しんどいって感情がなくて…

ま、あえて言うなら絶望感…?






なんてったってもう移植5回目ですよ。

5回って…

さすがに笑えないよな。

泥沼にどんどんハマってるのよ。

抜け出せる気がしない。

むしろどんどんどんどん沈んでいって
頭まで泥沼に飲み込まれる勢いですわ…






あ、病んではないです。

落ち込んでるわけじゃなくて。

いや…
側から見たら落ち込んでるか、これ。笑

「落ち込む」を通り越しての
「無」なんだよな、これ。


よく分からない変な境地に辿り着いたぽい。

この感情、分かる方いらっしゃりません?笑





ま、いいや。

今回もBT2に微熱からの37.6℃やら
BT5に1日中気持ち悪さやら
移植してからずっと夜中トイレと
身体の熱さ?ほてり?が続くやら…

それっぽい症状に翻弄されたけど…
また騙されたわよ。

夜中のトイレに関しては
完全にストレスよね?笑

前回もそうだったんだけど…
移植当日から判定日まで毎日夜中に起きるの。
で判定日終わるとそこからは夜中起きない。
朝までぐっすり。

ね?絶対ストレスでしょ?笑





そんなこんなで
今回は初めての自然周期の移植だったり
初めての卵2つ戻しだったけど…


良い結果には繋がらず…


無念です。






ただ今後どうしたもんか悩みます。

貯卵がなくなりました。
また採卵からですわ。

おかしいな…
こないだ採卵したばっかりなのに笑

採卵嫌だよー、ほんとに。
毎回副作用に苦しめられるんだもの。
また入院なんか御免ですからね。


頭の痛い悩みができました。

採卵は私の身体にとって爆弾なので💣

採卵をせずに妊娠できる方法はないものか…


まさかの…

今更ステップダウン…?



いやいや…

悩みますわ。これは悩む。




以上、ご報告でした。