現在進行形の妊活のお話です鉛筆


牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間

7月  EMMA、ALICE再検査→問題なし

8/25 ①移植←BT12微陽性からの化学流産

10/1 ②移植←BT8微陽性からのBT20で化学流産

12月 不育症検査←プロテインS比活性で少し引っかかる


2022年

1/12 ③移植←陰性

1月 転院

2月 子宮鏡検査

3/4  ②採卵

4/4  ④移植

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





こんにちは。



判定日を迎えてきました。



仕事終わりのクリニック…

ただでさえ夕方の時間は混んでるけど…

保険適用の4月からは…

さらに人が増えてる…気がします。



採血のみの妊娠判定💉



採血して40分後には結果出ます…

と言われてたけど…



結局トータル3時間待ちました。




3時間雷雷雷



さすがに長すぎて…

ものすごくイライラしてしまったけど…



仕事終わりの人が集中する時間帯…



自分が半休でも取れれば…

こんな混んでる時間に行く必要はない…



でも仕事も人が減ってギリギリの状態…



時間指定の診察じゃない限り…

なるべく仕事に穴を空けたくはない…



仕方ないですよね…



仕事と不妊治療の両立なんか…

簡単じゃないよショボーン








それでもなんとか3時間待ちまして…



もし陽性なら…

この3時間なんて何事もなかったかのように

喜べるはずだ、と卵ちゃんを信じてました。



ようやく自分の名前を呼ばれて

診察室に心臓バクバクの状態で入りました…












👨‍⚕️「おみそさんね…











今回は…うん、ダメだね」



















そっか…




ダメだったか…








フライングしてなかったので

そこで本当に初めて知りました。





hCG…0.758



うん、着床もしてないね…





期待してたわけでも

期待してなかったわけでもない。



症状からはなんとも分からない…

と過去3回の移植から学んだから。



それでも「今回こそは…」と
期待してしまうのは、
当然ですよね。。。


判定日当日はとにかく1日中
腰痛が酷くて…
これが生理前の症状なのか
着床した症状なのか
半信半疑のままだったけど…


きちんと
答え合わせができました。







今回は本当に色々な薬飲んで対策をして
卵ちゃんもAAランクの子だったし
何より転院後1回目の移植で…
モチベーションも期待値も高かっただけに…
正直かなりショックを受けました。









毎回なんだけど…
先生の前では強気なのか
ちゃんと結果を受け入れられてないのか
淡々と次の移植の話とか聞いてられるのよ。


でもなんでだろう…


会計を待ってる時間が死ぬほどキツい。


あと帰りの電車な。


最寄駅から家は号泣。








先生曰く今回は卵の状態が悪かったと。


確かにAHAした後
卵ちゃんが殻から飛び出してる?
雪だるま状態?
になっててもいいはずだけど…


それがなかった?ぽい。
「収縮気味」って書かれてたのが
ちょっと気になってはいたんだけど
関係あるのかな?


正直それが原因かは全然分からないけど。



ま、グレード良くても分からんよね。
あくまであれは見た目上のグレードだもんね。






仕方ない…





仕方ない…






仕方ない…




って思い続けて4回目。


流石に回数増えてくると
「仕方ない」では
片付けられなくなってくるな。



でも
もう出来る検査ほとんどやっちゃって
これ以上やっといた方が良い検査は
今のとこ無いって言われたよ、先生に。


ERA
EMMA
ALICE
着床不全検査
不育症検査
子宮鏡検査


全て済です。


もう卵の問題ってことで
染色体の検査とかになっちゃうのかな…


こうなったら卵を移植し続けて
数打ちゃ当たる方式しかないのかな?





…というほど貯卵は無いんだが雷





それより先生に次回の移植について
衝撃的な提案されました。






「次は胚盤胞2つ同時に
移植しましょう」





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



私の中で複数個同時移植は
なんかもう体外の終盤のイメージなんだが。

↑あくまで個人の見解です!!!!!!!!




てか貯卵2つしか残ってないのよ雷





これでダメだったら
またすぐ採卵になっちゃうじゃん雷雷雷


↑ネガティブな思考だけは一丁前に働く(笑)


というか…
ネガティブな思考回路しか今ない(笑)








号泣しながらその日はやけ酒をして…
翌日は…
目がパンパンに腫れた
最高峰のブサイクフェイスが
出来上がりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自業自得だけど…
やけ酒もしたせいか
翌日、頭がかち割れそうに痛いなか…


仕事してきました…


こんな日でも仕事行かなきゃいけないの
なんでなん?笑


判定日翌日は休日を自由に取れる、
という制度を作りましょ?笑











さて…


改めて…


不妊治療って辛いです。


いつまで続くか分からないし
結果が必ず出るとも限らない…


ただでさえ出口の見えないトンネルなのに…


その出口がどんどんどんどん
遠ざかっていく気がしています…




果たして妊娠できるんでしょうか?


子供のいる未来は訪れるんでしょうか?


不妊治療続けていけるメンタルとお金は
保てるのでしょうか?


ここ数日ため息ばっかりよ。







でも


もうすぐリセット来るはずだから
それがきたら…


気持ちもきっぱりリセットします!!







終始暗くてごめんなさい。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました😊