現在進行形の妊活のお話です鉛筆



牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結中

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間

7月  EMMA、ALICE再検査→問題なし

8/25 移植←NOW

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




移植後からBT6までの症状は下記ブログの通り下矢印


うちのクリニックはBT7が判定日でした。

朝一の尿をとってクリニックに持参します。


フライングするか迷いましたが、
もう体の中では結果が出てるのに
変に期待するのはばかばかしいなーと
フライングすることに決めてました。



当日はなぜかいつもより2時間以上も早く目覚めてしまいました(笑)
緊張してたんだろーなー。
少なからずストレスになってるんだろーな、と実感(笑)



で、フライングの結果…















真っ白…
















真っ白でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











で、それをみて
「やっぱりな…」と冷静に納得。

その日の基礎体温、36.76。
下がったんですよね。
移植後一番低い体温でした滝汗

その時点で諦めついた感じでしたが、
検査薬やって確信に変わりました。







朝は冷静だったけど、
仕事中思い出して油断すると目頭熱くなる感じだったので、仕事に没頭してましたもやもやもやもや







で、クリニックへ。
たまーにフライングは陰性でもクリニックでは陽性出た的な人もいたっぽいので、ほんのちょっとだけ期待しながら…。。




名前呼ばれて中入ると…いきなり、
👨‍⚕️医者「〇〇さん、基礎体温見せてー」
🙋🏻‍♀️私「はい。ここずっと下がってきてます」
👨‍⚕️「あーほんとだねー笑。でも一応高温期は維持してるんだねー」
🙋🏻‍♀️「あーはい…」
👨‍⚕️「んー。まだ可能性はあるかなー」
🙋🏻‍♀️「(どういうこと?)」
👨‍⚕️「あーこれ結果ね」
(尿検査の結果見せられて、真っ白を確認)
👨‍⚕️「反応出てないんだよね。でももしかするとちょっとまだ早かっただけかもしれないから、また5日後に来れる?」
🙋🏻‍♀️「あーはい。。。。。えー、あの、この状態から陽性になる可能性もあるってことですか?」
👨‍⚕️「うん、あるよー。そういう人も割といるよ」
🙋🏻‍♀️「あ、そうなんですねー(遠目)」






という感じで、判定は陰性…ハートブレイク

でしたが、まだ最終判断ではないらしく、
また5日後に行くことになりました雷


まだ可能性あるんだーという期待と
まだソワソワ期続くのかーという不安とで
複雑な気持ちでした笑い泣き





もし低温期になってたら完全に陰性と判定されてたのかなー?

というかホルモン周期で薬飲んでるけど、それでも低温期になるものかな。
ほかのクリニックだと貼り薬とか膣錠とか飲み薬も沢山出てるみたいだけど、私のとこピルだけなのよね…。
それもそれで不安要素なんだけど、何が良くて何が悪いのかよく分からんから、それはいいや笑


何が基準で再判定になったのか、結局よく分からないままです(笑)
みんな再判定してるんなら、もっと判定期遅らせるだろうし。。

高温期維持してるといっても日々下降してるグラフだったんですよねガーン
上昇してるなら分かるけど(笑)


ちなみにクリニックの判定も尿検査だけでした。
血液検査もやってくれたら、その数値から着床したかどうかくらいは分かる…のかな?






ということで、とりあえずもう少しだけ様子見します!!!!

成長の遅い卵ちゃんなら確かに着床が遅れてるのかもしれないし、ダメ元で密かに期待しますハート