現在進行形の妊活のお話です鉛筆



牛しっぽ牛からだ牛あたま妊活履歴猫しっぽ猫からだ猫あたま

2020年

4月〜自己流タイミング法で妊活開始

8月 レディースチェック受診

特に原因見つからず

10月 クリニック転院

初診にて子宮内膜症チョコ指摘される

卵管造影検査にて卵管癒着指摘される

ゴールデン期に期待し、クリニック受診しながらのタイミング法も全滅

12月 体外受精の覚悟決めて採卵準備


2021年

1月 採卵

胚盤胞2つ、初期胚1つ凍結中

2月 卵巣休める為、1周期お休み

3月 TRIO検査予定でしたが、ホルモン値アウトで検査延期

4月 TRIO検査

→EMMA、ALICEで引っかかり、ラクトバチルス育成期間中

7月  EMMA、ALICE再検査←NOWバイバイ

夏 移植予定

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




大変ご無沙汰しております。
ちょっと忙しくて…ブログ更新はおろか、他の方のブログ自体を見ることが全然できておりませんでしたガーン




さて…
妊活ですが…

4月にTRIO検査をして、4月末に検査結果が出て、そこから2ヶ月ひたすら膣錠とサプリメントでの治療をしてきました!


あとここ1ヶ月はヨーグルトとアーモンドミルク生活もしてきましたグッ




ラクトバチルス0%だったので、長めに2ヶ月やってみました。


そして6月に再検査予定。
看護師さんからは「今回は自然周期法なので、基礎体温測ってもらって高温期の5日目に検査をしましょう」と言われていました。


だけど毎日測ってたんですが…
なかなか高温期にならず…ガーンガーンガーンガーンガーン


わたし結構、高温期と低温期の差がはっきりしてるタイプだったのに、2週間経っても「うーん…これって高温期なの?でも低いしな…。そもそも排卵してるのか?」という不安に…滝汗滝汗







タイミングずれたらまた検査できなくなりそうで怖かったので、クリニックへ行きました。


一応、排卵はしてるみたいでした。
でも体温の上がりは微妙…
すると先生が
「あなた多分、黄体機能不全だね」
と。


元々、黄体ホルモン値は低いので、タイミング法のときも黄体ホルモンの注射打ってはいたんですが…

そのときでさえ体温はちゃんと上がってた…もやもや





私の黄体ホルモン値は更に低くなって、機能不全にまで至ってしまったということか…


これじゃ…どんどん妊娠しずらい体になっているということか…




ショック受けました…ゲッソリゲッソリゲッソリ
妊娠できる気が益々しない…


ちゃんと予定通り高温期になっていれば先週には再検査できる予定だったのに、どんどん遅れて…本日になりました。


仕事終わりに再検査してきます。
先生には高温期中頃がベストだからと今日を指定されたけど、内診したら「やっぱ今期はダメだねー」と言われないか…とてつもなく心配ですガーン


なんとか検査だけはできますように…