こんにちはモグとコマの母ですピンク薔薇


10月初旬、また私だけ休みが取れたのでチュー

夏休みの代わりに1週間ほど能登の実家に帰省してました🚘✨


だいぶ道のりも慣れましたが、福井で私の🚘後ろをお猿さんが2頭🐵🐵高速を横切ったのにはドキドキしました滝汗


実家では変わらず私の母のストーカーとなる2人😂



私の母も🐶🐶甘えに負け笑

毎食の度に、モグコマ用にと茹でた魚やら🐟野菜にフルーツと🍠りんご🍊🍌それはそれは🤤💕たくさん振る舞ってくれました😂💦



私も、この時だけはと✨🐟お魚天国🐟✨

毎日新鮮なお魚生活をこれでもか!って程満喫してました🤤❤️笑


母と、お気に入りの(地元でも人気の)金沢のお寿司屋さんにも行って来ました😍


特に石川、富山は寿司屋の街と言っても過言では無い笑🍣


学生時代の友人も、お家がお寿司屋さん🍣って結構いました✨

(友人宅で小腹が空くと🍣が出てました🤤🙌)


子供の頃は、また魚かぁ知らんぷりって当たり前の日常でしたが、大阪に出てから、旅先なんかでも🐟を頂く事は有りますが、正直🐟が地元より美味しいと思った事は1度も無い😂💦


それだけ北陸は🐟が美味しい街なんだなぁって✨実感しています😌✨


家から5分程で🐾漁港のある波止場に出るので🐟

毎日海沿いを散歩します🐶


海風が気持ち良く🌊モグもコマも、毎回喜んで散歩します😙✨


カモメの声と波の音🌊磯の香りに?

毎回テンション爆上がりなモグ2😂💪





ばぁばに甘え🌸


じぃじに可愛がられ🌸


毎回大阪に戻る時、淋しさが残ります✨


運転も慣れて来たし🚘

また時間出来たら帰ろうね🌸