こんにちはモグとコマの母ですピンク薔薇


今日は長文失礼します口笛💦


11月15日は先代モグの3回目の命日でした🌈


まる3年も経つのが早い様な、でもモグ2ももぉ2歳なので、時間は経ってるんだなって実感します🌸


先日ペット霊園で合同でのお彼岸供養に参加してきました😊


亡くなってもぉ何年も経ってるであろう飼い主さん達もたくさん参加しており✨

恐らく、50組以上おられた事に驚きでした


何年経っても愛情が薄れない飼い主さんがたくさんいる事に温かい気持ちになりました😌🌸


秋になり命日が近づくと、モグの闘病生活を今も思い出します✨


そして今でも時々、モグの闘病ブログを見て、同じパグ脳炎で苦しんでいる飼い主さんからしょぼん

インスタにメッセージを頂くのですが🌸秋が多い気がします✨


いま思うと、正解の無い治療に、やみくもに戦っていただけの私があせる参考になるのか分からない事柄も多い内容ですが🙏

モグの残した証が✨少しでも誰かの役に立ち、未だに誰かと繋がってくれるのは嬉しい限りですピンク薔薇



3年も経つのにお花やお供えを送って頂いたお友達にも感謝しかありません🙇‍♀️🙏💖



実は昨日、久々(思い込みで笑)モグを感じました😚


いつも決まって私の右横で寝るモグ2😴

モグ1は私の顔が向く方向に、必ず移動して寝てました🥱


法要からモグ1に色々話しかけていたのですがにやり

昨日の晩、いつもの右横で寝ていたモグ2が、

私が左に寝返りを打つと、初めて左側に移動して😪私の腕枕で寝出したんです👀✨



お帰りモグ照れ✨って言って寝ました💓


モグを思い出す時、決まって私の頭に流れる曲があります♬


私はうん十年前のあせるデビュー当時から笑

ドリカムの大ファンなのですが、モグの闘病当初から『きみにしか聞こえない』


と言う曲がモグと重りぐるぐる回っていました✨


私の言うことを一生懸命聞いてくれたモグ✨

私がいない時は倒れないでって約束を守ってくれたモグ✨


モグを置いて仕事に行く時も、モグが亡くなった時もモグがお空に逝った今もやっぱり曲が流れます♬


もし良ければ聞いてみてください😊


『きみにしか聞こえない』


君にしか聞こえない この声は今でも呼び続けてるよ

届くように繋がるように君の名前を何度も


君だけが聞こえたこの声で名前を呼ぶたびにまだ

まるでここに君がいるように 胸が温かくなるの


この声があの時 君に届いていなければ

諦めていた 知らずにいた 誰かを思うすごく大切な事を

心は本当に震えるんだね 

愛しいは苦しいに少し似てる 

声をあげて泣く事もみんな君が教えてくれた


君にしか聞こえないこの声がこれから

誰かに届いたら ねえ見ていてね 繋がるように

きみと呼び続けてみる 

今も呼び続けている

きみを 呼び続けている



モグ、ずっと呼んでるよドキドキ