お祭りのその後、おばあちゃんも一緒に、能登めぐりをしてきました

お母ちゃんの子供時代の海水浴の定番🏊
砂浜を車で走れる海岸『千里浜なぎさドライブウェイ🚗』でドライブA!GO!GO!
{D2377E18-AA6C-4CE9-A87E-5DA90A99CA80}

そして能登といえば輪島の朝市🐟
もちろん試食も外しません💕
{21FF3CB6-A88F-4F11-8938-1F41BD8CD814}

それから、日本海に面して小さな田が重なり海岸まで続く絶景の千枚田🌿
ここで皆んなで千枚田米の🍙を食べた💕
{63A247DF-7560-4519-95E0-217877D975A4}

あと、以前モグも欠かさず見てた、NHKの朝ドラ
『まれ』輪島が舞台だった為記念にパチリ📸
{A0433239-1D2A-4448-B5E6-1D38BF956BE0}

ほんでもって『まれ』にも出てきていた、
伝統ある『塩田』
晴天だった為、塩田に海水をまく所が見られました
{EA6779C3-0C06-4CB7-B695-91A1DC1854FD}

この塩田で手作りされているお塩は、ほんのり甘みと旨味があって本当にウマウマでしたよ💕
そんな中、輪島で初パグに遭遇
名前は『れん君』
{F2D3E2AF-8631-4C98-A4CA-B58B09F6E049}

5kgのモグは、飼い主のおばあちゃんに
『違う種類の犬やろ?』と言われました💦

さすが、相撲が盛んな能登!パグさんもお相撲さんの様にどっしりしてます

とりあえずパグ相撲をとってみた
{AEA2424F-63AD-4852-9594-E2E38F6C3728}

はっけよい!のこった!のこった!
{2008F296-DC52-4070-B085-7579E0EC0D76}

あっさり惨敗
パグ相撲で勝てる道のりは遠そうですね

イイ汗書いたので✨
和倉温泉♨️に入って帰りましたよ~照れ
{A4A1811C-C28B-4006-B630-676E22AE7A7C}

あ、でもその前に、モグはやっぱり💕
{3B9C9B66-28F3-4313-8965-021FA8C0D3D0}

これでモグのまーんで楽しかった能登旅行は終わりやわいね☺️
また良かったら、次回も見てくだいネ💕

あっ!モグ方言うつってもーとるぅ😆💦