今日は暖かいです晴れ
モクレンの蕾がドンドン大きくなってますラブ

ところで皆さん
敷布団のカバーってどんなの使ってる?
ベッド全体に被せるタイプ?
布団を全部入れるタイプ?
一枚の布?

ウチは全部あるんだけど

次男が新宿とかで飲み会の時
自分ちに帰れなくて
夜中に帰って来たりした時の布団が
全部入れるタイプ

その度にシーツを取り替えたりするのが
面倒で

今、私が使ってるのが
頭のところだけ布団に引っ掛けて
あとはペラッと下に折り込むタイプのシーツ

これだったら取り外しも簡単
洗濯も楽チングッ

なるべく効率良く家事をしたいので
サボりたいとかではなくてねグラサン

探したけど中々無くて
このタイプえー


春休みだし
次男用にシーツを作りました筋肉
ついでに自分のも爆笑



買って来て直ぐに作りました
洗濯はできあがってからね拍手拍手



次男用に2枚
ホントは綺麗な水色ブルーハート

合計3,000円くらい
買うより安いOK
オマケにキャッシュレスで5パー還元パー

これも作ってから洗濯

でも
外には干さない

何故なら


花粉が飛んでるからガーン


出かける時は

これ



顔にシューっとひと吹き

去年の春から使ってるけど
なんとなく…
良いみたいな気がするんだよね〜照れ