今日のテレ朝「警視庁失踪人捜査課」はマジびびった。

内容はネタバレですが・・・・



愛人の娘として育った女性が失踪。

幸せになりたかっただけなのに。

母のようにはならないと、心に決めていたのに。

恋に落ちた相手は既婚者。でも奥さんが乗り込んで来るまで知らなかった。

もう私のおなかには彼の子供がいるのに・・・。


必死に探す失踪人捜査課の面々。

結末は寂しくも悲しい。

ドラマ開始以来初めて失踪人が亡くなっていた・・・。

婿養子で、本妻との間にも小さな子供がいる恋人は本妻と別れる気はない。

当然失踪人とおなかの子が邪魔になる。


と、ここまではメロドラマ等でもあるストーリーですが、


医者である恋人は中国の人工中絶薬をネットで購入。
失踪人が席を外したスキに彼女の飲み物に薬を投入。
彼女は流産した上、違法な薬の副作用で亡くなってしまったのだ・・・。

恋人は言う。
「まさか死ぬとは思わなかったんだ」


現実の世界でも似た事件が起こったばかり。
本当にびっくりした。まさかこの事件が起こってからシナリオを書き換えたのかな。

現実世界の男も最悪。最低。
人工中絶はもちろん、流産だって女性の体に与える影響は未知数。
その一回で妊娠しにくい体になるかもしれないし、リスクは大きい。
医者なら分かってるだろうに。卑怯だ。

慈恵医大もどうすんだ。地方派遣の医者たちを確認して行かないと
みんな現地妻つくってるかもね。