カラフルな夏野菜の煮込み♡ | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪


先日お料理教室行ってきました~♡♡♡






メインの付け合わせの
夏野菜の煮込みを作ってみました~♡♡♡ 


{8A85F78F-34B0-4BE4-A6F4-D7243D32F831:01}

{23286C56-3546-427F-AD8F-C0716C62CD99:01}




 


先生のレシピは↓

玉ねぎ 2個
ピーマン2個
茄子1本
ズッキーニ2分の1本
人参 2分の1本
パプリカ2種 2分の1本ずつ
トマト1個
にんにく1かけ

タイム・ローズマリー・ローリエ

オリーブオイル大1
適量
醤油小さじ2
こんぶ茶
米酢
キヌア




 


このレシピを参考に 
簡単で
お鍋1つでできるように
アレンジしてみました~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ナスをいれるとトロトロで美味しいんだけど

別に炒めなきゃいけないから
やめて


冷蔵庫に残ってた
にんにくの芽を入れて


トマトはプチトマトを使って


キヌアはそのままいれちゃった




そんな私のズボラなレシピで良かったら 
最後まで見てください♡♡♡







まず
 




お鍋にオリーブオイルとにんにく入れて


{87AAEE83-71BA-45BB-8E9A-8C36F48203DB:01}




香りが出たら




火が通りにくい野菜から入れまーす♪( ´▽`)


今回の材料だと



玉ねぎ・人参




それから野菜の旨味を出すために軽く塩ふります



{A8C668D4-04EB-460D-A3C9-20C2EB7B2B10:01}



このお塩は野菜の旨味や水分を出すためなので



味付け的な感じじゃないそうですょん









野菜が



しんなりしてきたら




次に



ズッキーニ
パプリカ
にんにくの芽入れて    



また
塩ふって


{9CA83196-DC25-4B6F-AC0F-478769EAA832:01}



ローリエ、ローズマリーいれまーす♪( ´▽`)


{9AD4268D-5589-4ADA-A597-A0137B5E0856:01}



先生のレシピだと



茹でたキヌアを最後に入れるんだけど




別茹でめんどくさいから




キヌアを
洗って








{F9A7D222-9782-42DA-B1D7-A59B31226B66:01}



しかも


これ使えば大きめなザルいらずw



{814E9B87-E7B4-4631-AE2C-985DB86609C0:01}




でそのまま鍋に
ぶっ混んじゃいましたw
 
   
 





{EF84193D-78F7-4814-BCC9-481FF40C9E00:01}




キヌアは水分を吸収するから
これじゃ水分が足りないと思って




キヌア大2に対して倍の水大4を入れました




トマトはプチトマトを使ってみました





それから
また塩ふって







煮ること10分





そしたら
こんな感じに





{CF96AC1F-985E-400F-9B17-E1E940AC85C7:01}





ことこと煮てる間
にんにくとハーブの香りが良くて
 




幸せ~♡♡♡






キヌアは
プチプチとらした食感がちゃんと戻したやつに比べて
少しだけ少しない感じになりましたが



私はキヌアの食感にこだわりがなくて


流行りだし栄養価高いのが気に入ってるだけなので


全然気になりませんでしたw



こだわりがある方にはオススメできませんが




こだわりない方にはお鍋1つで簡単だからこの方法はオススメです♡♡♡    

  



にんにくの芽は味や栄養価的には問題ないんだけど
他の野菜とのカット的なバランスはとれないから

やっぱり角切りにできる野菜の方が

見映え的には良さそうでした(・Д・)ノ



秋には秋野菜でできるので
素敵なレシピ習えてよかった松野でした



それではみなさま今日も素敵な1日を❤️❤️❤️



xoxo yukomatsuno