またまた

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

覚えてくれている人、いるかなぁ(笑)


なかなか文章が書けずに…

それよりも

何を書いてよいのかわからなくなり

子どもが日記書けないっていう気持ちが

よくわかりました。


とほほ🥲




昨日は岩手県の一ノ関にある和菓子屋さんに

行って贈りものを買い

連休特に遠出もしなかったかわりにと

店内にある喫茶で

お抹茶と上生菓子を頂きました。


うちの地域には、カフェは少しずつできてきたけど、こんな和菓子を食べられるお店はないんですよね。


この年齢になると

生クリームたっぷりや

甘いスイーツは

胃がもたれて、、笑。


和菓子がいいんだなぁ。。


日本人だからっていうせいも

あるのかしら(笑)


つぎは、お団子食べたいな🍡


上生菓子は『菖蒲』

注文すると、職人さんの作り立ての生菓子が

頂けます。






店内を出ると

藤の花が綺麗に咲いていました。


またブログ書けるかなぁ。