yuko☆made マフラーの付け方♪ | yuko☆made

yuko☆made

小型犬のお洋服 雑貨をハンドメイドしています。

サンタ帽&マフラーセットでワンコちゃんを

サンタさんに変身させる時の

マフラーの付け方をご紹介させて頂きます♪

ワンコちゃんにスムーズかつ、負担なく着ける方法です♪

yuko☆madeのマフラーだけではなく、他のマフラーを付ける時でも

ご参考になればと思います(#^.^#)

わんこちゃんの首に巻けつけてマフラーをするのではなく、

マフラーの形を作って、わんこちゃんにかぶせるやり方を考えました♪

*セルフタイマーで撮ったので、

写真がイマイチですみません☆

マフラーを持っている左手がポイントです。前に垂らしたい長さを決めて左手親指で抑えます。


{A607BF02-423B-4900-BCAE-C225CF9E99CF}




決めた左手のポイント部分を固定したまま、

右手で持っているマフラーの上に重ねます。

そして重ねた部分は右手親指で抑え、左手は離します。

{F6C0057C-3578-418C-961B-F1F0937FB04E}




垂れているマフラーを上に向け

{AA923871-3ADE-47BF-B43C-6B800F853447}




内側に巻きます。

ここでマフラーの形を整えて



{DFBEC93E-A807-45CE-81C7-68676556703C}



結び目の所は左手で緩まないように抑えたまま、

ワンコちゃんの首に通します。





{3338C93A-E6B5-484F-9B80-AF31714BC678}


ママさんはこの時

ゆっくり、通して下さい♪







{CF328E0B-969B-44A8-BB16-4678F7CD6855}


お顔より少し余裕があるようにして下さいね。

お顔が入らないようでしたら輪っかをもう少し大きく調整してからワンコちゃんの頭を通して下さい。


{AA7B7CE4-F94D-451F-AF33-51DD0C4B6E2D}


被せたら形を重ねます。

この時はマフラーが緩いと思います。


{8DBA301D-1A36-46E0-80DD-6291095AA519}







マフラーを締める時はマフラーの後ろ側を

引っ張って調整して下さい。


首周りの飾り毛を出して

整えて出来上がり♪


{8DE1E14B-379B-4D04-AA3C-1949CF066AF1}


サンタさんの完成です(#^.^#)




{92C6113A-E5A2-43E7-8E0F-E97D0BC910A0}



サンタ帽の被せ方は次に掲載です♪


ワンコちゃんにかぶせる前に、

マフラーの形を作る練習を何度か行う事オススメします^ - ^

形を作ってからワンコちゃんに被せた方が負担が少ないと思いご紹介させて頂きました(#^.^#)