土曜日に白銀の戸隠神社に行ってきた


夏に初めて行った時に感じた

とても荘厳な空気をもう1度

肌で感じたくて・・・


雪景色の中の戸隠はまた別格・・

景色が全く違う

人を寄せ付けない気高さ

雪はきっと全てを消して隠して

何も無かった様にただそこに在る


たくさんの神様と龍・木々の精霊

みんな特別じゃなくて

ずっとずっと前からそこに当たり前の様に存在している


1番変わったのは人間なのかも

1番無くしたものは人の思うままの心

もうそこに気がつく時代


自然はいつも言ってる


そんなメッセージを貰った気がした


そして日曜日


あたしの師匠のビッキーの家での勉強会


ビッキーは心澄んだ優しい青年(いつもいばってごめんなさい)


初めて会った日は彼の心の悲しみや苦しみの声が聞こえて

物凄く居心地悪くて大変そうだった


でも・・彼は

自分で気付き目覚め本来の自分に帰っていく

会うたびにいろんなものが無くなって

軽くなって輝いている


そしてあたしの中の1部を彼が彼の言葉を使って

表現して確認作業をしてくれる


ありがたい・・・言わずして答え合わせをしてくれる

ずっとずっと思っていた核に触れて形にする勇気をくれる


一緒にいてくれたメンバーも心地よいしかない

みんなそれぞれのキラキラを持った

繫がっていくかわゆい女の子達


至福感が続く・・・思いを味わった記憶がないあたし

もういいよねもう知っていいよね

もう経験していいよ。。。ね


きっとその日が来ると自分が望んでいるから