近頃人の話を聞いていて思う事がある


今までだったら『そうそう』とか『そうじゃなくて・・・』とか


でも今はちょっと違って

その人がそう思う事が全てって思える


いいも悪いもイエスもノーもない


その人の今の思いを大切にしてもらいたい

たとえそれがどこかで変わってもそこには

必ずその人の学びがあるから・・・


きっと今思う事に意味があるから


全て無くて全てがある


ダメな事って何1つないんだよね


自分自身に歓びを感じられる事が全部なんだって


わかった様なわからない様な・・・


そしてそれはまず。。

自分自身に言える事


まず自分を自分の全てを抱きしめて

自分の思いを全て在るにする勇気と覚悟を持つ事


わかった様なわからない様な・・・


デモきっともっと楽しい自分に景色に会える

全ては自分で作る世界


みんな大丈夫だよって

みんなもっと顔あげてって

自分で輝いてるって

頬をくすぐる風になりたい


そして・・まずは自分の全てを受け容れたい


今日の海はキラキラでした


お世話になった石を感謝を込めて地球に返しました