こんばんは〜おねがい


今日は朝からバタバタ💦


ん?いつもか笑



朝はとにかく忙しい。そしてシシくんハムくんの機嫌を悪くしないように。


学校に行ける体制を整える

気持ち穏やかに家を出ることが目標✨



けど今日はダメだった🙅‍♀️

色々なことが重なって、私も時間も気持ちも余裕がなくなって、イライラしちゃって💦


子供達もイライラしちゃって💦💦



きっかけはほんの些細なことで。






ケド私1人ではどう頑張っても対応できなくて。


だから余計に何を優先させたらいいのか分からなくなって、言わなくていい事子供に言っちゃってえーん

子供達も思い通りにならないからイライラして。。

もぅ大騒ぎアセアセアセアセアセアセ


そして朝から反省、自己嫌悪ガーン



改めて、子供達1人1人への対応

みんな上手くやれるのが理想だけど

それはできなくて。。


誰かを優先すれば誰かが我慢する。


その心のケアとかフォローがうまくできないタラー




うまくやろうとするからいけないんだろうけど、

忙しくて時間がないと冷静に判断できないうずまき



我慢してる側はきっといつも我慢していてなんで❓自分ばかりと自分を責めたり差をつけられてると思ったり。



ほんとに子育てって難しい〜魂



子供達にもごめんねって思う。




凹んで家を出だんだけど




うまくいかないことがあってもいいじゃんか〜


できない自分を責めない〜


完璧にやろうとしない〜


きっとこの出来事もプラスに自分のためになるしプラスになるってキラキラ



この空をみて、気持ち切り替えることができましたルンルン