ご無沙汰しております・・

幾分朝晩は涼しい風を感じるようになってきました。

はっ 気づいたらわたくし夏を越すまで

こちらを放置しておったのですねポーン

なんて不精な・・

この3か月のうちに大人の階段上りました。

そう、わたくしが1つ歳を重ねまして・・

って その話しじゃなくて。

実はうちのおぼつさんが

漏れなく第一反抗期を迎えた小4男児だったのですが

この夏で ぐぐっと確実に大人の階段を上りました。

ああ、そうだ。おぼつとの毎日に格闘し、

いっぱいいっぱいでブログを更新できなかったんだ!笑←言い訳。

これまでのおぼつは


何か言ったらすぐ ふくれる。

プリントやドリルでミスがあったら すぐキレる。

はて、どうしてこんなにすぐ怒るのか?!

と悩んだものでした。

話しを聞いたり話し合いをしたり。

すると、夏休みに入ったその日に

「オレ、(昔からの小学生のイントネーションで、オの方にアクセントがあるオレ)、ゲーム売る!」

と急に決断し

買取店で売る事にしたのです。

どうやら本人の解析によると

ゲームをしているともっともっとゲームをしたくなってやめられない。

でも宿題もあるしサッカーも上手くなりたいし

うまく回らずイライラする。

からちょっとした事でキレる。

という事だったらしいのです。

そしてすんなり売ってきたその日から

人が変わったように

キレる事がなくなったのですポーン

ええ、うっそーん、ホントに?!

とこちらがびっくりするくらい。

その日からおぼつをゲキ可愛く感じるようになりました。笑(ゲンキンだな、わたしも)

夏休み中は毎日のようにプールを出し

妹と一緒に遊び、いよいよサッカーが本格化し

サッカー三昧の日々。


水鉄砲で妹を狙うおぼつ。こんな風に妹にちょいちょいイジワルするけどねニヤニヤ

まあ、とても子どもらしい日々を送っております。

ゲームなきゃないで平気みたいです。

頑張っている姿を見るとこちらも色々応援したくなり

顔にシミを増やしながらサッカー応援の毎週末ですよ。

そう、わたくしもこの夏に確実にいい大人の階段を上り、

年輪を増やしました。

はていくつになったのか? よくわかりませんデレデレ

誕生日という事で自ら店を選んで予約をしニヤリ

何年かぶりにフレンチのコースをランチで頂いてきました。

普段何を食べたか記憶にないくらい

台所に立ちながら食べたり

ほとんど丸飲みしているのでニヤニヤ

なーんて美味しいんだろう!と感動。



はー 惚れ惚れしました。

たまにはいきたい!コース料理。

子育て中の最大のご褒美ですね。

皆さま、気温差が出てきて

夏の疲れも出てくる頃です。

しっかり食べて、色々なものに打ち勝ちましょう!