ご無沙汰しております。

最近娘の笑った顔が

船越英一郎さんに見える宮本です。


梅雨入りしたものの、晴れ間の猛暑にやられそうですが、みなさま大丈夫でしょうか?

私はあっさりと今シーズン初の熱中症になりました😂

真夏日のおぼさんの小学校引き渡し訓練で

ベビーカーを押して小学校まで迎えに行ったところ

後でガンガンきました😂

授乳中のママさん達、お気をつけあれ・・

かなり水分摂らないとうっかりやられます・・

こまめに塩分・水分!ですね!

そして牛乳がオススメです。

牛乳のたんぱく質が

血液中のアルブミンという物質の濃度を高め、

アルブミンは水分を血管内に引き込んでくれるので

血液量を維持してくれるんです。

ちょっと熱中症気味かも?

と思う時に牛乳を飲むと

スーッと血管が開いていく感覚が

わかるかと思います。って私だけかな?爆笑

この時期は特に冷蔵庫に牛乳が必需品ですね!

って乳製品会社の回し者じゃございません。


さて。うちの姫は無事に4ヶ月を迎え

自己主張がいっちょ前になってきました。

で、顔もいっちょ前にしっかり強めなので

抱っこ紐でだいていると

「男の子?」と聞かれます爆笑

いやいや、ピンク着させてるやん(笑)

ならば、と必殺技「ヘアバンド攻撃」始めました。

これなら女の子、と言わざるを得ないでしょうニヤリ


どうだ。
どうだ。
どうだー!(笑)

素晴らしきかな小細工。

以前はベビーガールがつけているのを横目に

え、そんな付けるほど毛がないじゃん、

と失礼ながらもおもておりましたが

意味がわかりました口笛


これだけでちゃんと女の子に見えます(笑)

でも髪のクセが強く

たまに起きがけのヘアスタイルが

吉田鋼太郎氏です。

まあ、そのうねりも愛おしいですがね(笑)。

本日は予防接種でした。

オムツ一丁で待機する、の図。

ちなみに写っている髪の毛は

わたくしのではありません。

姫のです。あたりまえか。

ね、かなりクセが強いでしょ?

前回の予防接種では一気に4本打たれ(以前より種類増えてる)

さすが翌朝には微熱が出て

ご機嫌ナナメでした。

さて、今回は大丈夫でしょうかね爆笑